Googleでルビーと検索したら一番上に表示されるのが、

ルビーの画像や人工合成石や、プログラム言語RUBYの記事

など、ルビーの言葉を象徴する

「天然そのままで美しいルビー」

の情報がほとんど無くて、その代わりに、よく似たものの

情報がズラりと並ぶ。インターネット、スマホの発達で

情報の発信が容易になったので情報量がどんどん増えている

けど、宝石の定義からルビーを考えると、「美しく」

「希少で」「経年変化がない」もの。

そんなに、誰が宝探ししたのだろうか?

今の世の中は、どれだけ有名か?

ブランドの名前が通っているか?

などで判断するだろうが、その点で宝石ルビーは、

非常に分かりにくい。

希少性の高いものが、そんなにたくさんあるのは、

おかしいではないか?

インターネットのお陰で、私たちモリスルビーのことが

知られる様になったが、ルビー一つとっても氾濫する

情報を見分けないで、ガッカリする人が出てくる。

私たちモリスは、しっかり情報発信しよう!


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ルビーブランド  Mori's ruby(モリスルビー)銀座/京都三条

公式サイト: https://www.morisruby.com/

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