それを600度で5時間加熱したら、この様な姿になった。
モリスが加熱処理を見分けられるのは、自分達で
美しさに欠けるルビーを加熱したから。
加熱処理が悪いのではない…
処理したことを言わないで販売するのが悪い。
普通の人は、処理の有無のことはご存じない。
ルビーは、すべて一緒だと思っている。
宝石の定義、美と希少、不変。
加熱して人為的に美しさを改良するルビーは、
人の都合で数を増やすので、時間と共に数が増えていき、
宝石としての価値が下がる。
宝石にとって希少性が高いことは、とても大切な要素で
あり、どんなに美しくても、それだけでは宝石として、
価値が高いとは言えない、
ルビーは加熱処理したものでも50年後も100年後も
変わらずに残るという事を忘れてはいけない。
その時に、そのルビーに詰め込んだ「思い出」が、
輝き始めるか?
処理の有無もしっかりと確認し、売る人が保証するべき
だろう。
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ルビーブランド Mori's ruby(モリスルビー)銀座/京都三条
公式サイト: https://www.morisruby.com/
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