と聞かされて育った初めての世代。
省エネ、エコ...など、前の世代には無かった言葉。
省エネ、エコ...など、前の世代には無かった言葉。
本当のエコは、かけがえのないものを大切にして、ピカピカ
に磨いて、次の世代に受け継ぐ文化づくり。
美しくて有限な地球の資源のシンボルがルビー。
宝石ルビーをブランドの軸にしたのは、実際に自分たちで
宝石ルビーをブランドの軸にしたのは、実際に自分たちで
鉱山を採掘した経験から感じた天然無処理で美しいルビーの
希少性(限りある資源)を身をもって感じ、そしてモリスルビー
を大切にしていただけるオーナーさんとお話しして感じたのは、
お客様が、受け継ぐ時、何かの理由があって手放す時に、
喜んで頂けるようにするのが、とても重要だということ。
大切なのは、お買い求め頂く時ではない…
その覚悟で取り組まないとお宝ルビーを受け継ぐ文化も
できないし、一生どころか何世代も受け継げるお宝を大切に
する宝石文化もつくれない。
だから、ミャンマーで探すのは、現地の価値が分かる人が、
隠している「お宝」。
美しい宝石ルビーを大切に受け継ぐ文化を発信し続ける
ことが、私たちモリスの使命。
