全世界の人類が、今の日本人の生活レベルを望むと、
地球が2,4個、アメリカ人のレベルljmを望むと、地球が
古くならない希少価値であるルビーにお金を使ってという
ことは、その他の資源を消費するために使われた貨幣を
吸収するということ...
なぜなら、次に売れるときも変わらぬ美しさで、今、
買うよりも値段は上がっていくから。
天然無処理で美しいルビーは、変わらない。
貨幣価値こそ可変要素が大きくて不安定。
地球が2,4個、アメリカ人のレベルljmを望むと、地球が
5個必要だとのこと。
これは、たいへん。2050年には、地球の自然浄化作用の
キャパを超えて人類は、生存できなくなる…
問題は、人が作り出せる通貨で、限りある地球の資源が
買えてしまうこと。ドンドン印刷してドンドン資源を
買ったら… 無くなるに決まっている。
それでは、希少な地球の資源の美のシンボル「ルビー」で、
貨幣を食べて行けばどうなるか? と生まれたのは、
「ルビー金ゴン作戦」。
同じルビーが、売り買いされながら取引価格が上がって
行けば、一つのルビーが、お札をバクバク食べていること
になる。
そして、原産地の環境を破壊するスピードよりはやく
再生していけばいい。
モリスルビーのもう一つのブランドミッション。
古くならない希少価値であるルビーにお金を使ってという
ことは、その他の資源を消費するために使われた貨幣を
吸収するということ...
なぜなら、次に売れるときも変わらぬ美しさで、今、
買うよりも値段は上がっていくから。
天然無処理で美しいルビーは、変わらない。
貨幣価値こそ可変要素が大きくて不安定。
本当に大切なのは、限りある地球の資源だということ
を示すシンボル、ブランドになりたい。
画像は、インターネットで、トレジャーファクトリーを
検索し、画像を引用。