モリスは、ルビーのブランドです。
ブランドの語源は、元々、酪農家が
自分たちの牛と他の酪農家たちの牛を
見分けるためにした焼印のことです。
これが、私たちの「~」です、と区別
するために始まったものです。
モリスが目指すブランドは、ルビーが
希少な無処理で美しいルビーであると
いうことを第三者の機関が発行する
分析結果報告書(鑑別書)が無くても
信頼していただける宝ものであること
です。
宝石の種類や原産地、処理の有無ぐらい
勿論ですが、希少であるかどうかも
自社の鉱区を採掘する作業の中で
その出現率を抑えています。
カット研磨も、ルビー研究所(FGA)も
すべては、信頼のためです。
ブランドは100年経ったらその価値が
分かる。といわれますが、何とか20年
ぐらいでやりたいと思います。
そして、モリスがなりたいのは、
「20年ぐらい経ったら、やっぱり買って
良かった」とその時に思って頂けるブランドです。
皆さん、モリスブランドのファンになって
いただけると幸甚です。

ブランドの語源は、元々、酪農家が
自分たちの牛と他の酪農家たちの牛を
見分けるためにした焼印のことです。
これが、私たちの「~」です、と区別
するために始まったものです。
モリスが目指すブランドは、ルビーが
希少な無処理で美しいルビーであると
いうことを第三者の機関が発行する
分析結果報告書(鑑別書)が無くても
信頼していただける宝ものであること
です。
宝石の種類や原産地、処理の有無ぐらい
勿論ですが、希少であるかどうかも
自社の鉱区を採掘する作業の中で
その出現率を抑えています。
カット研磨も、ルビー研究所(FGA)も
すべては、信頼のためです。
ブランドは100年経ったらその価値が
分かる。といわれますが、何とか20年
ぐらいでやりたいと思います。
そして、モリスがなりたいのは、
「20年ぐらい経ったら、やっぱり買って
良かった」とその時に思って頂けるブランドです。
皆さん、モリスブランドのファンになって
いただけると幸甚です。
