秋の空が美しい時期になりました。

昨夜は横浜で打ち上げられる花火を

海から見るという楽しい集まりがあり

ました。

ハーバーを出て、ベイブリッジの下を

通過するころ、落ち着いた雰囲気の

紳士とおしゃべりをしていたら。。。

ローマであの「ローマ法王」の像を

バチカンの依頼で創作される彫刻家

でいらっしゃる奥村先生でした。

もう35年もローマにお住まいで昨夜

日本に立ち寄られたとのこと。

ローマといえば、伝統的なジュエリー

を創作される職人さんが多くおられる

ところです。ルビー談義に加えて、

モノづくりのお話に花が咲きました。

アーティストの頂点を極める先生の

お話は、私のジュエラー人生を100年

ぐらい進化させていただきました。

ルビー社長☆森孝仁 presents ルビーの森|ルビーで世界的ハイエンドジュエリーブランドを創造する社長のブログ-奥村先生