確かめてください | モリヤマスポーツ(モリスポ)静岡店のスタッフブログ

モリヤマスポーツ(モリスポ)静岡店のスタッフブログ

スノーボードの最新情報から、スタッフのプライベートまで一挙大公開!

こんにちはオーノおおの 酔うです

 

 

先日のプレ受注会は沢山のお客様に

ご来店頂きました。ありがとうございました。

 

 

来シーズンモデルを説明していると

テンションがあがり過ぎてムフムフ

してしまいました酔っ払い

 

 

やっぱりお買物をする時の

『あーでもない、こーでもない』と

色々想像しながら物色するのは

とても楽しいです。

 

 

今回の受注会はいつもの人気アイテム

とは一味違ったアイテムも人気がありました。

 

 

スノーボードの多様化がより進んだ

結果のような気がします。

 

 

ブランド別人気TOP3は

011ARTISTICK

NOVEMBER

RICE28

 

・・・いつも通りな気もしますが滝汗

 

 

ただ、不動の絶対王者

NOVEMBER ARTISTEが王座を

奪われる結果になりました。

 

新王者は

NOVEMBER DESIRE

これまたNOVEMBERですねニヤリ

 

先日行われたモリスポ大試乗会でも

D FOREが№1の座をゲット

 

ソフトフレックスボードは依然大人気

 

ただ、1位以下ほぼ差が無く僅差。

 

ソフトフレックスボードとは真逆の

ハンマーヘッド系のライディングボード

わたくし、一押

ショートファットボード

幅広いラインナップに人気が分散

 

 

そして私の主観にはなりますが人気上位機種

にある程度共通しているのは

 【反発力】 【ライディング性能】

が高い、もしくは以前よりアップしている

 

1位になったNOVEMBER  D FOREは来期

ノーズ・テールにカーボンを配置して反発力をアップ

 

ハンマーヘッドボードは当然ライディング性能は高い

 

ショートファット系は地形遊びが楽しい物が

多いのでライディング性能が高い

(ハンマーとはタイプが違いますが…)

 

他にも高反発ボード、キレッ切れカーヴィングボード

が見られます。

 

それぞれのボードの方向性は違えど

ボード自体のポテンシャルが高くなって

きているのは確かです。

 

 

以前ロッカーボードが爆発的に世間に浸透し

ボードの形状に革命を起こしましたが

 

今はジワジワと時間をじっくりとかけて

次の波が押し寄せてきている状態な気がします。

 

 

 

 

みなさんも次の波を肌で確かめてください

 

 

今シーズンの試乗会はこれで最後

 

国産ボード中心の試乗会にはなりますが

新しい ”何か” を感じる事は出来ると思います。

店頭で事前受付ができますが、当日の飛び込み参加

も可能ですよ。

 

静岡店からはわたくしオーノおおの 酔うといっしー、けんた

の3人がモリスポテントで皆様をお待ちしております。

 

 

 

まだまだやってます上差し

 

 

 

 

そして来シーズンモデルもまだまだ受付中です。

アイテムはありませんが、カタログを見ながら

ムフムフしながら来シーズンの相棒を見つけましょう上差しおおの 酔うOK