【モリスポ京都店】2022.04.07 『ライダーそれぞれの活躍』 | モリスポ京都店のスタッフブログ

モリスポ京都店のスタッフブログ

超お得なセール情報や商品の入荷情報は勿論スタッフしか知らないあんな事やこんな事まで盛りだくさんで公開中!!!

コンニチハ!

いつもアリガトウございます!

 

今回は色々とスノーボード業界に関わって頂いている

モリスポライダーのご紹介です

 

十分なサポートができているとは言えませんが

我々は彼らに支えられています

それは間違いないです

 

日頃中々お会いできませんが

モリスポ各店の店頭にいきなりあらわれる時もありますので

気軽に声を掛けてみて下さい

山で出会えばすかさずハイファイブです

こういったライダーがスノーボードシーンを

支え活性化させています

 

今回は特にモリスポ京都店になじみのあるライダーをご紹介します

大体いつも急に来ていつの間にかさっと帰っちゃうんですよねw

(順不同ですみません 紹介しきれないライダーさんすみません)

(以下画像全てライダーに許可をもらって掲載しています)

 

梨木心礼(ナシキミレイ

PSA公認プロ

モリスポライダー

高さのあるエアーと高回転スピンでオリンピックを目標にしているJK

 

先日オーストリアのキッツシュタインホルンスキー場で開催された

(スキー場の名前何回言われても覚えられないw コピペって最高ねww)

WORLD ROOKIE TOUR FINALS 2022

ハーフパイプで見事2位!!

 

早速現地から我々にメッセージが届きました

 

World Rookie Tour Finals 2022 

Thank you.!!!

 

1本目と2本目のルーティンは、安定に立てる技をし

3本目は

急遽滑る直前にF900を打とうと決め

怪我明けで

しかも練習でF900をしてない中

立つ事が出来て良かったです

 

日本の大会よりピリピリしてなくて

自分の滑りが出来て良かったです

 

海外の大会で表彰台はとても嬉しかったです!

応援ありがとうございました

 

個人的に昔びわ湖バレイのパイプでドロップの仕方を教わりました

どうなったか??勿論ドロップごけをビタビタにメイクですよw

 

今後の更なる活躍に期待です!

 

■ 松本真梨子(マツモトマリコ

PSA公認プロ

モリスポライダー

 

大会やキャンプ(マリタローキャンプという)の企画・運営を行いスノーボードシーンを盛り上げている
オフシーズンは大阪キングスでレディース限定レッスン開催!

一年中動き回っている人だけにタフ過ぎますww

 

山もそろそろ終わりですが同時に大阪キングスがスタートです

 

コメント頂いたのでどうぞ

 

今シーズンのマリタローキャンプは

ありがたい事にほぼ満員御礼で、回数券を購入される方もおられました!



 

ポキポキ堂で最新トレーニングの指導を受けているので

正しい準備運動の仕方や正しい体の動きをレクチャー



頭で動きを理解

止まった状態で練習

コースで練習

キッカーにトライ

というように

 

安全にそして確実にステップアップしていただきました

また来年も開催致しますのでぜひ一度受けてみて下さい

 

関西からも通える範囲のスキー場で開催していますので

来年は是非皆さまキャンパーとして参加してみて下さい

 

まだまだ向上心がやみません

 

 

個人的に先日ビワバでセッションしてきました

大雨のTHE DAY!ですよほんまに

滑っているとドピーカンの勘違い大雨天気

(滑っている時は大雨に気付かないだけ)

止まってリフト乗車中は普通に大雨w

 

シーズン通してワックスのサービスマンを請け負っています

もうワックスだけの専属マネージャーw

 

来シーズンの活躍にも期待!

 

■ 山本大樹ヤマモトタイジュ

モリスポライダー

青年実業家スノーボーダーとしてスノーボードの楽しさを伝える

オフシーズンはラガーマン

 

コメント頂いたのでどうぞ

 

今シーズンの活動は
めいほうスキー場の

School of snowboardめいほう校

にて
キッズレッスン、初心者、中級者、パーク、グラトリなどの
トリックレッスンをコーチングしていました



 

なかには

シーズン中4回ほどの指名リピートレッスンを受けて頂いた方々も

的確にわかりやすい指導が評判でした

あとは試乗会にてK2・RIDE、MORISPOのお手伝いをさせて頂きました

 

めいほうスキー場!よく行かれるのではないですか?

是非来年はレッスン受けてみてはいかがですか?

 

そういえばここのスクールで

元プロ野球選手もレッスン受けたみたいですよ!

 

今シーズンはセッションできていませんが

以前はよくビワバで世界のKINGと一緒にセッションしていました

懐かしい!

 

■ 茂森章洋(シゲモリアキヒロ

モリスポライダー

かまくらクリエイター(趣味)

 

MCとしてスノーボードの大会やイベントを盛り上げ

自身もゲレンデの特性に応じて楽しむオールラウンドなベテラン

ライディング中の後ろ手(右手)のクセ強めw

モリスポのシゲモリ

終いにはモリシゲって言ってますw

 

コメント頂きました

 

 スノーボーダーの枠にとらわれる事なく

コラムの執筆やラジオ番組の出演など

幅広く活動してきました

 

現在はライダーとしてサポートして頂いている傍ら

イベントMCとしても横ノリに携わっています

 

・インタースタイルSNOW COLUMN月刊執筆

・FM83.1レディオ湘南ハピネスサンデー月刊ゲスト出演

・大日岳バンクドスラローム2019

・レッドブルスノーチャージ2022

・ハニーフラッシュ2022 

など数多くのイベントMCに携わる

 

先日めいほうスキー場で開催された

REDBULL SNOWCHARGE 2022でも

マイクをダブルグラブしていました

話のネタは漬け過ぎぐらい味があります

ちょっと塩辛くって後に残るw

やみつきになりますw

 

動きと芸は誰よりも繊細

 

かまくらクリエイターの作品

家でもディグってますww

 

個人的に今シーズン何度か高鷲スノーパークでセッションしました

確かラスト数本のところで雪寝間着を着た

後ろ手(右手)のクセ強め上手い人がリッピングしてたんですよ

そうシャチのように、LIBtechnologies(リブティック)のORCA乗ってw

その時はお互いゴーグル越しにチラ見するくらいで1本終わったんです

再びリフト乗って同じライン

どっちが先にリッピングするかお互いのラインチェックしてたら

あらまシゲちゃん!

滑りもですが右手でわかりましたよ!w

一緒に滑って頂けるだけでありがたいです!

 

 

今後も是非

それぞれのライダーの活躍に注目してみて下さい!

 

また彼らのレッスンを受講してみて下さい

上達のヒントになりますよ!

スノーボードの視野が一気に広がって

更にスノボ中毒になりますw

 

今後も宜しくお願い致します

K-YAHMAN

 

明日からですが本日からも

NEWMODELサンプル

ご覧になって頂けますよ

image

 

お得なキャンペーンも展示会に合わせて

受付期間延長!

 

ウエアクリーニング絶賛受付中