道具は大切に | モリスポ池田店のSTAFFブログ

モリスポ池田店のSTAFFブログ

大阪・池田のSKI・SNOWBOARD専門店のSTAFFブログになります。

皆さん こんにちは

 

春のスキー・スノーボード楽しんでますか?

 

先週は暖かさから一転、ありがたい寒波音譜

 

スキー場には恵みの『』でしたねウシシ

 

場所によっては、まとまった積雪があったところも多くあったようで

 

滑り納めが先延ばしになった方も多いでしょうかほっこり

 

 

 

しかし今シーズン振り返ってみると、全国的に雪が少なく、物足りなさ

 

を感じた方も多かったシーズンだったんじゃないかと思います。

 

気象関係や天候次第でコンディションが大きく左右される

 

スポーツなので、まぁ仕方ありませんねショック

 

 

 

 

そんな雪不足のシーズンによくあるギアトラブルの代表

 

赤玉スキーブーツ摩耗

 

これですコレ矢印 (写真1)

新品矢印

 

(写真2)

新品矢印

 

 

通年なら雪の上を歩けた場所に雪がない。。。

 

“素”のままでアスファルトの上をガンガン歩いてはいけませんよ

このように一発で削れちゃいますえーん

 

写真のようにまだ少しの摩耗なら問題ないのですが、極度な

 

摩耗状態はビンディングの誤解放を引き起こす原因となります。

写真1のようなプロテクターが付け替え可能なタイプなら

 

パーツ交換 (\3000~\6000ほど) で済みますが、

 

写真2のような一体型のタイプはブーツ丸ごと買い替えガーンってな事に

 

なっちゃいます

 

そんな大事なソールを守るためのアクセサリー

 

FOOTWALKERフットウォーカー

 

 

 

 

装着は簡単グッド!

 

ブーツのソールサイズに合わせて

付属のネジで固定します。

 

 

つま先側からコバ部分をはめます。

 

続いて、カカト側を合わせて、上方向に引き上げます

 

これで完了です

 

とっても簡単ですよねウシシ

 

摩耗からブーツソールを守るのはもちろん、

 

船底型のラウンド形状をしたソールなので

 

歩きやすさも兼ね備えていますグッド!

 

今現在、在庫カラーは

 

BLACKREDになります。

 

ブーツを大切に使うスキーヤーのための

 

マストアイテムになること間違いなしビックリマーク