キッズの可能性は無限大! | モリスポ池田店のSTAFFブログ

モリスポ池田店のSTAFFブログ

大阪・池田のSKI・SNOWBOARD専門店のSTAFFブログになります。

こんにちはっ!

 

スノーボード担当うちけんですグッ

 

 

先日、とてもビックリすることがおきました。

 

小5の長男と和歌山にサーフィンに出かけたのですが・・・!

(Libtech waterboard!!!  メチャクチャ壊れにくく、非常にオススメ!当店にて取り寄せ販売もできますよっ!!)

 

長男は人生初めてのサーフィンにも関わらず、

開始10分、たった数本のテイクオフから

早くも完全に乗れだして、

 

「めっちゃおもろいわーアップ爆  笑

 

あげく

横に走り出す始末。。。滝汗

(しかもグーフィーまで。。。)

 

 

 

どないなっとんねん!!!!笑

 

 

 

これは

 

十数年前、男の子を授かって以来、

 

ぼくが最も恐れていた現象・・・

 

 

いわゆる、親父越え

 

ですね(笑)

 

 

 

自分の体験から、

息子が全く出来なくても凹まないように

 

「サーフィンはめっちゃ難しいから、

初めはうまくできへんくて当たり前やでー。

パパも全くでけへんわー笑」

 

と言ってた自分。

 

そんな優しさ?必要なかったんです。

 

 

開始10分、

いとも簡単に乗り越えられました笑

 

 

 

 

なんだかいつもより

カッコイイ息子の姿を見つめながら

ガッチリ最終まで楽しみましたデレデレ

 

 

僕はサーフィン、

まだまだ完全に初級者レベル。

 

おそるおそる息子に聞いてみました。

 

父 「スゲーやん!!どないして曲がったん??」

 

息子 「スノーボードと全く同じ曲がり方やったで!?」

 

(スノーボード中の長男・次男です。)

 

 

「ふーん。。。そうなんや。。。またちょっと違うと思うけどなぁ。。。」ニヤニヤ

 

こう答え、親父は精一杯の強がりをみせておきました。

 

 

この時の僕の本心は・・・

 

 

「スノーボードと同じなら、

オレだっていっぱい横に走って

いっぱいキュインキュインできるやん!!

やのにオレ、全くそんなんできへんやん!」笑い泣き

 

くぅー!!!笑い泣き

 

 

なんだか親父のぼくの

甘酸っぱい夏の思い出になっちゃいましたね(笑)

 

 

 

当然帰り道に、本日の健闘をたたえ

ラーメン屋さんのお冷で乾杯っウインク

 

とてもステキな思い出になりましたデレデレ

 

それにしても

子供の可能性って

本当に計り知れないモノをもっていますね。

 

大人の勝手な物差しで

判断してはいけない事も

たくさんあるんだろうなぁーと勉強になりました。

 

 

子供たちの楽しい夏休みも

あともう少し!

 

(伊勢でSUPした時。右に浮いているオレンジ色はブイではありません。次男です笑)

 

きづけばもう8月末。

 

あっというまに秋が来て

すぐに待望のシーズンインアップ

 

僕もまだまだスノーボードでは

息子に負けませんよっニヤニヤ

 

しっかりと冬の準備を始めていきましょうー!!

 

さぁ、

スノーボードのイベントも近日開催いたします!!

 

モリスポの誇る豪華ライダー陣が続々集結し、

みなさんと一緒に楽しくセッションしましょう、というこの企画!!

 

なんだかそんなの緊張するなぁーという皆さんもご安心くださいチョキ

 

当日は各店スタッフも数名、

現地に遊びに行かせていただく予定になってますので

みんなでキャイキャイ楽しみましょうビックリマーク

 

池田店からは、ヤングガン丸ちゃんが遊びに行く予定でーすパー

 

是非ご参加ください!!

 

早期受注会の

夏得ガラガラ大抽選会は

今週末までですよっアップ

 

NEWモデルは

まさに今が買い時です!!

 

皆様の御来店、

STAFF一同

心よりお待ちいたしておりますアップ

 

うちけん