店長ブログ~ベスト | モリヤマスポーツ(モリスポ)一宮店のスタッフブログ

モリヤマスポーツ(モリスポ)一宮店のスタッフブログ

スノーボードの最新情報から、スタッフのプライベートまで一挙大公開!

みなさんこんにちは
てんちょうです。



2月に入りましたが、またもや寒波が
きてますね・・・



今年は本当にウィンタースポーツを
楽しむ方にとって当たり年ですね。




2月といいますと
プロ野球の球団が一斉にキャンプインしました。



連日、各球団の報道されていますね。




そんな中、わたくしが注目している
日本ハムの「大谷翔平選手」



入団前は、色々とすったもんだありましたが・・・



大谷選手と言えば話題になっている

二刀流!!



連日のキャンプ報道では


投手の大谷
野手の大谷


と、2つの側面からクローズアップされています。



高校卒業したてで、プロ1年生、
初めてのキャンプ。



毎日の練習でクタクタになっている画が
印象的です。



将来、どちらで大成するか分かりませんが
現状、色々な可能性を見せてくれる若者に
ワクワク感を覚えてなりません。



専門家やOBは、今までの通説から
否定的な意見も出るでしょう。



でも、
大谷選手には夢を見させて欲しいと思います。

 








アップル創業者の故スティーブジョブズ氏の言葉に



「ベストを尽くして失敗したら、ベストを尽くしたってことさ」

というのがあります。

 


ベストを尽くしたら誰でも成功するというものでもありません。






同じ努力をしてもタイミングの差だけでも
成功と失敗の違いが生まれます。





大切なのは一度や二度の失敗で
心が挫けてしまうことではないでしょうか。





しかし、一言でベストを尽くすといっても
たやすいことではありません。






ベターやグッドの努力を
ベストと思い違いしていることもあり得ます。

 



人はいつかは引退の時を迎えます。






スノーボードでもそうです。




仕事からも遠ざかる日がやってくるでしょうし、
人生そのものにも限りがあります。






そうであればあるほど
今を一生懸命生きなければならない
ということになるのでしょうか。





先のことはどうなるのか判りません。





今、この時を大切にしないと・・・。





真剣に立ち向かえば
苦しい中でしか見出せない
面白さに出会える思います。





真剣に楽しみましょう!




ENJOY SNOW LIFE!!












試乗会!受付中!!

 


プレ受注会もありますよ!