メロディ工場 -VAVABLOG- | モリヤマスポーツ(モリスポ)一宮店のスタッフブログ

モリヤマスポーツ(モリスポ)一宮店のスタッフブログ

スノーボードの最新情報から、スタッフのプライベートまで一挙大公開!

 
ブログをご覧の皆様

こんにちは

VAVAです

1月も残すところ約1週間

ひたすら早いと感じます

みなさんは

スノーボード行きましたか?

僕は3、4回行きました

先週は滑りに行く予定でしたが

あいにくの体調不良で

お見送りとなりました

残念



話を変えます

イメージチェンジ

略して

イメチェン

僕は基本的には

髪は

伸びたら切るタイプの人間で

髪を切りに行った時は

「短くしてください」

と言うだけです

正直

美容室は苦手です




美容院に行きます

座ります

そこで必ず対峙するもの

そう



あの鏡が苦手なんです

髪を切ってもらっている自分を見るのが

どうしても

恥ずかしいんです

鏡越しに店員さんと話すのも

どうしても苦手です

おまけに

おでこも広いので

前髪を上げた時に

落ち武者風になる瞬間も

ちょっと

恥ずかしいです

裏でケラケラ笑われてないかなと







美容院で

聞いてもいないのに

「VAVA君はそんな髪薄くないよー」

って言われた事があります

その時の表情を撮って

ネットで公開したとします

さっそく

「苦笑い」と検索したら

間違いなく

「苦笑い」の参考画像で

ヒットするでしょう







そんな僕は

人生で1度だけ

パーマを

あてたことがあります

僕は

猫毛で

髪が細く

髪がうすく

おでこが広いので

こんな感じになりました















自然と頭にメロディが浮かぶ髪型です

美容師さんの

(やってしまった…)感が半端ではなくて

その時の情景を思うと

1曲作れそうです

あのパーマ時代は

メロディ工場VAVA



よく言われたものです






なので僕は

パーマ恐怖症です

ですが

そろそろ髪が伸びてきたので

髪を切りたいと思っているのですが

なぜか

パーマを当ててみようかなとも

考えています

月日は流れ

自分の中の恐怖心に

真正面から立ち向かう時かもしれません

漫画でもありますよね

昔ボロ負けした相手と

時間が立ってから

対峙した時

昔のトラウマで足がすくむ主人公



恐怖に打ち勝ち

見事勝利を収める






今回のパーマは

そんなシナリオになると思います

パーマに打ち勝ち

おしゃれヘアーに生まれ変わるのか

はたまた

音楽室に飾られ

メロディ工場VAVAと化すのか

それは

僕の髪の毛次第かと思います

それまでに髪の毛のポテンシャルを

高めたいとおもいます

またブログで

結果をご報告できたらと思います







世間には

いろんな髪型があります

似合う似合わないは

あるとは思いますが

自分のしたい髪型でいきましょう

一宮店では

ボーズ頭もいれば

ロン毛もいれば

髪を自分で切る人もいれば

取り合えず伸びたら切りに行く人も

います

ウエアも同じ

自分は下手だから…

みんなとかぶるから…

今流行ってないから…

ひとまず

いろんなウエアの中から

自分の着たいものを着ましょう




ブログをご覧の皆様のご来店

心よりお待ちしています





 -VAVAの今日のゴキゲンナンバー-


HOOBASTANK



「This is Gonna Hurt」


次回のBLOGは

肩コリのKBOです

VAVA