こんなコーナーが、、、 | モリスポ東大阪店のスタッフブログ

モリスポ東大阪店のスタッフブログ

スキー・スノーボードの最新情報から、お得なセール情報、スタッフのプライベートまで、内容盛りだくさんで公開中!!



 こんにちは~!
WEAR STAFF ないとぅー かぉ

最近、やーーっと夏らしくなってきましたね~たいよう
暑いんですけど、夏が好きなのでなんだかわくわくしちゃってますおんぷ

私、実は夏生まれなんです。
7月17日。24歳になってしまいました。
嬉しいやら悲しいやら笑

と、夏が来たところなんですが。


早く滑りに行きたいな~とシーズンのことを考えてしまってますじゅる・・
NEW MODELや雑誌のカタログ号を見てると、
わくわくしてしまいますね~おぉ! ♪

みなさんもちらっと!ちらちらっと!見てみてください手。
たぶん 歩く 歩く 歩く 歩く  こんな感じになっちゃいますよおぉ!


長くなってしまいましたペコリ


2F ウェアコーナーになにやら、、、コーナーが、、、
 

高機能ウェア普通のウェアって何が違うのか
いまいち分かりにくいですよね。

それを解消するべく!詳しく説明しちゃってます!!


 
 
一見、同じデザインのこのジャケット。

でも、、、どこか違います
デザインではありません。機能面でです。

 
細かいところまで考えられてます((((((ノ゚⊿゚)ノ 


 次は~
 
 
 

生地感、全然違います。
って確かめててください。



そして。
 
 
GORE-TEXってなんやねーーん!!
がっつり、わかりやすく説明してます!!


が!

言葉だけじゃやっぱり分かりづらいですよね。
って事でこちら。

 

GORE-TEXの性能、早わかり!!実験機械ですイヨッ 
これ。凄いんです。


 
 この青い素材がGORE-TEXです。
 
 中に水が入ってます。
この水が雪や雨と仮定します!
 
まずこの時点で青い素材に水がにじんでいる様子は全くありません!

 
 
 その後、中の水を沸騰させて水蒸気を作り出します。

すると、、、水蒸気だけがこの青い素材を通して外へ出てくるのです!!!

つまり、、、

外側から雪や雨などの水分は通さないが、
内側で発生した汗などの水蒸気は外へ放出する!!

ということなんです。
 
ちなみに1時間以上経っても、、、
 
水がにじみ出てくることは全くありません。
同じ写真じゃないかと思うくらいですよね((((((ノ゚⊿゚)ノ 
 
GORE-TEXの素材だから!これだけ濡れないし
水蒸気がもくもく出ていくんですね~((((((ノ゚⊿゚)ノ スゴイ


水蒸気が出てる様子も載せたかったのですが
まぁ、分かりづらい!!

なのでお店に来られた際には是非!!見てみてくださいね(^-^)/
もくもくと水蒸気が出てます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



こんなに詳しくウェアのことが知れるのは
夏の間だけですっっ!!!

ついでにSTAFF捕まえて分からないことは
どんどん聞いちゃって下さいヘ(゚∀゚*)ノ


STAFF一同、お待ちしております('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)




それから、それから!!

緊急告知!!
お友達にも教えてあげてくださいヘ(゚∀゚*)ノ 
 
  

またまた来ちゃうんです!!!
(ノ^^)八(^^ )ノ (*^o^)乂(^-^*)

7月31日(金)~8月3日(月)

でもこれが本当に最後の最後!!!
見ておく価値ありです!!!!
気に入ればその場でご予約できますよ!!
特別価格
で買えて、ノベルティもGETできる!!
この時期だから出来る特別奉仕!!
最高のにしちゃってください!!!!