スタッフ牧元 私物紹介(笑) | モリスポ東大阪店のスタッフブログ

モリスポ東大阪店のスタッフブログ

スキー・スノーボードの最新情報から、お得なセール情報、スタッフのプライベートまで、内容盛りだくさんで公開中!!

平日限定スキーWebクーポンアップ中
スキー-マル得-WEBクーポン



みなさん、お久しぶりです
 まっきーです
今回は、「誰が興味あんねん!」って感じですが...(笑)
疲労を抑えてくれたり、動きのサポートをしてくれる
アイテムの紹介をしたいと思いまーす
ちなみに全て私物なので、薄汚れてますが
そこは触れずにお願いします(笑)

足回りの紹介

まずはインソール
足裏の隙間をなくし、土踏まずを支えることで
疲労軽減、バランスUP等の効果

もともとブーツに入ってるインソールは
柔らかくサポート性がないので、ぜひ変えましょう
僕は、スノーボードはもちろんですがランニングやフットサル、
普段のスニーカーなどでも使用してます


お次に、高機能ソックス
ブーツ選びのお手伝いをしていると
「分厚い靴下履いてるんです」や、
「靴下2枚履いてます」といったことを
聞くことが多いんですが、靴下は薄いほうがオススメです
さらに言えば、
テーピングのような効果が得られる
高機能ソックス
がオススメ
薄いけど暖かく、疲労を抑えてくれます


続いて、カントプレート
前回、前々回と僕の書いたブログにも
紹介してますが、
膝の負担軽減、
力の伝達アップ、安定感の向上
といった効果があります


インナーウェアもご紹介

SKINS


CW-X
ヒート○ックもいいんですが、インナーでもラクしましょう!
着圧をかけることで、筋肉のブレを抑えたり疲労を抑制
僕の場合、特にCW-Xを着用した後は、筋肉痛なしでした
バスケ2時間走り倒しても、筋肉痛なしでした
思いっきり動いても、筋肉痛が怖くないなんて
素晴らしすぎませんか?重宝してますぺこきらきら!!

ボード中はCW-X温泉入って帰りはSKINSを着用
これで怖いものなしです(*'∀`*)v(笑)




インソール・ソックス・カントは
ブーツコーナーにぎゅぎゅっと集めてます
お店に来た際はぜひ






お祭り開催中ですよー




あ、試乗会もお忘れなく





平日限定スキーWebクーポンアップ中
スキー-マル得-WEBクーポン





どんなことでもお気軽に

モリスポー東大阪店