話題の一脚XSORIES&DVD入荷情報! | モリスポ東大阪店のスタッフブログ

モリスポ東大阪店のスタッフブログ

スキー・スノーボードの最新情報から、お得なセール情報、スタッフのプライベートまで、内容盛りだくさんで公開中!!

初回入荷分完売!
今、話題沸騰中!
「XSORIES」が再入荷!


CONTOURやGO PROを装着し滑っている時の追い撮りや、
自撮り、グループ撮影などに超便利な一脚
「XSORIES」が再入荷!
なんといっても軽いので撮影中の負担も少なく最長94cmまで
伸ばすことも可能!長さも2タイプあります。

さらに専用アクセサリーの「PHOLDER2.0」を使用すると
お持ちのスマートフォンも装着でき、誰かに頼まなくても
簡単にグループ撮影などもできます!


こんな感じで撮れます!
これで撮った写真をInstagramやFacebook等に
アップされる方が最近多くなってきてますよー^^v





さて次は今週末発売のDVDをご紹介!

BRIGHTA 「PROLOGUE」

出演:
斉藤朋子、三友亜沙子、宮崎郁美、内山ミエ、
長井和寿美、田嶋里香、八田梨加、佐藤美里、
中谷瑠奈、藤川千波

フリーライディングが好きな、日本でもトップクラスの
スキルを持つガールズスノーボーダー達による
バックカントリー・フリーライディング・ムービー、BRIGHTA。
ニセコ、十勝、旭岳など、BRIGHTA定番の
北海道バックカントリーでのフリーライドが楽しめるのはもちろん、
今作では、BIGHTAのライダーが一新され、
これまで訪れていなかった新天地ので撮影をするなど、
新たなスタートを踏み出した。初の利尻島トリップでは
奇跡の晴天に恵まれ、利尻富士の頂が綺麗に見える
最高のロケーションでのフリーライドを収録。さらに
長野でも初めて撮影を敢行し、野沢温泉をホームとする
宮崎郁美をはじめ、斉藤朋子、長井加寿美、内山ミエが、
それぞれ思いのラインを描く。
春の大雪山でのスプリングライドも収録し、
バリエーション豊かなロケーション。
多彩な引きのロングショットで、ガールズライダー達の
力強くもしなやかな滑りを堪能できる。

OKAKEN CINEMA
「雪崩の山・谷川岳 -選んだ者と選ばれた日-」

出演:
勝山尚徳 / 大信雄一 / 加治秀之 / 佐藤槙二 /
林 正久 / 西田洋介 / 神森正義 / and more

2年前に発表され大きな話題を呼んだ山岳ライドムービー
「八甲田 風と樹氷の山」に続き、OKAKEN CINEMAが、
次に取り上げる山は「谷川岳」。「谷川岳」は、「八甲田」とは
異なり、クローズした世界を描いているという。
八甲田は、ガイドもしっかりしていて、旅人に
オープンな山という印象があるが、谷川岳は、
危険な山ということもあり、
山も人もクローズで、ローカルも限られた人しかいない。
そのローカル達に密着し、山に挑むまでの数年間を追う。
危険な山で滑る事を選んだローカル・ノリは、日々谷川岳と
向き合う事で、変化していく山や雪の状況を敏感に感じ取る。
そして長年ノリと共に滑り、互いに信頼関係を築いて
来たノブとカジ。3人を頼りにして、谷川岳に滑る
フィールドを求める新潟ローカルのシンジと
群馬に住むマグン。ノリを中心としたこのクルーは、
最高でもあり危険でもある谷川岳の斜面を滑り続ける。
彼らはこの山で様々な経験をし、自らのスノーボード
スキル・雪山での知識を高め、雪・天候・気温、全ての状態が
整った3つの大斜面を狙う。山と呼吸を合わせ、
信頼する仲間と心をひとつにして…。
これは危険で美しい谷川岳と、
ローカル達の今を映した真実の物語。
谷川岳は、本作のタイトル通り雪崩の頻発する山。
どの雪山でも滑るには、滑走技術が必要不可欠だが、
その前に山岳ライディングでは、まず ”心構え”・”知識”・
”経験” の3つが必要である。
自然の雪山に入り、もし何かが起こった場合、
自分たちでその問題を解決しなければならない。
雪山ではすべてが自己責任だからだ。
谷川岳ではこの3つを、高いレベルで身につけていないと、
自分と仲間の命を危険にさらすことになる。日本でも数ある
”雪崩の山”のひとつである、谷川岳の撮影を通して、
何処の場所でも何時の時代でも非常に重要な、
”心構え”・”知識”・”経験” をテーマに制作されている。

雪崩の山・谷川岳 -選んだ者と選ばれた日- Tanigawa-dake movie Trailer from okaken cinema on Vimeo.




VIDEOGRASS 「MAYDAY」

出演:
Chris Grenier、Chris Bradshaw、Danimals、
Danny Larsen、Darrell Mathes、Gus Engle、Jake Kuzyk、
Jake Oolson-elm、Joe Sexton、Jonah Owen、
Justin bennee、Justin Fronius、Nick Dirks、,Zac Marben

Videograssより新作「MAYDAY」がリリースです!
今年も相変わらずの豪華メンバーで、出演ライダー1人1人、
やってる事がとにかくヤバくてスタイルがあって、
みんなめちゃくちゃかっこいいです。
かっこいいスノーボードムービーを探しているのなら、
それは間違いなくこれです!
Nick Dirksの最後のトリックは要チェックです。
真似はお勧めできません。

MAYDAY TEASER from VIDEOGRASS on Vimeo.




どれも内容がヤバいですよー!
そろそろシーズンインに向けてDVDでも見て
テンション上げていきましょう!


-発売予定タイトル-
STONP - STONP OR DIE 3
HYWOD - DIVISION
F.C - ALL AROUND
Absinth Films - HEAVY MENTAL
TETON GRAVITY RESEARCH - HIGHER
HEART FILMS - THE DOORS
CANDY - CANDY HOW TO 私をゲレンデにつれていって
他...

発売日までのご予約なら10%OFF!
お電話でもご予約受付しております!

岡橋

--------------------

リフト-早割

モリスポー東大阪店

モリスポ

モリスポ

モリスポ

モリスポー東大阪店

モリスポ