Kamp K2参加中! | モリスポ東大阪店のスタッフブログ

モリスポ東大阪店のスタッフブログ

スキー・スノーボードの最新情報から、お得なセール情報、スタッフのプライベートまで、内容盛りだくさんで公開中!!

どうもビックリマークぶーやんです!!

この度私K2JAPAN主催
新潟県神楽スキー場

Kamp K2

に参加させて頂いてます音譜






このイベントではK2でラインナップされている
スノーボードの試乗とをスプリットボード使用しての
バックカントリーハイクアップツアーができ、
我らがモリスポの精鋭達で参加させて頂いてます
アップ


というわけで早速神楽の山を登って来ました!!

前日から板をセッティング!!






セッティングは通常のスノーボードと違い少し難しいですが、滞りなく終了音譜

そして朝1から麓で登る前に準備!!







滑走面に滑り止めのシールを貼って準備オッケー!!








テクテク登って行きます








スプリットボードはホントに楽にハイクアップができます!!




この滑り止めのシールがホントによく効いてくれます

一時間ほど登山して、滑り降りるんですが何より景色がキレイ!!

景色を楽しみながら登るのも一つの楽しみですねドキドキ

登りきったらビンディングをつけかえて滑り降ります



ワンタッチで付け替えができ、ホントに便利です。

滑り降りた後はひたすら

試乗!!試乗!!試乗!!

その中の何本かをピックアップしてご紹介ビックリマーク

まずは

RIDE ALTER EGO



テールがスプリットテールになっており、つけはずしをすることで乗り味がガラッと変わるかなりおもしろい板です。




パウダーボードですがテールを外せばギュンギュン動き、止めれば圧雪バーンでしっかりキレる!!
パウダーだけでなく春のベシャ雪でもかなり楽しめます!!
一本で色んな遊びが楽しめます!!

続いて
RIDE HELIX




変な形のこのボードは人間工学に基づき左右の形を変えることでターンをよりイージーによりキレるように仕上がってます。
硬さも程よいミディアムでなんでも一本でこなせ、特にパークシーンでは強い味方になってくれます!!
乗ってみると変な形でもかなり素直でコントロールがしやすい一本でしたドキドキ


まだまだ紹介したいのですがK2とRIDEには優等生が多すぎて紹介しきれません!!
試乗評価を聞きたい人はぜひお店で声を掛けてください!!

超早期予約もお店で受付しています!!

超早期最終日は

4月20日迄

後少しで終わっちゃうので皆さんお早めにアップ



ぶーやん。