オススメワックス情報!! | モリスポ東大阪店のスタッフブログ

モリスポ東大阪店のスタッフブログ

スキー・スノーボードの最新情報から、お得なセール情報、スタッフのプライベートまで、内容盛りだくさんで公開中!!


みなさん、こんにちは。
アクセサリー担当のu-j-です
まだまだ真夏な日が続いていますが、みなさん夏バテはしていないでしょうか

そこで今日は、こんな蒸し暑い夏にぴったりの商品を紹介したいと思います

その名も…

GALLIUM
SUMMER WAX



今シーズン、GALLIUMから新登場のウォータージャンプ、サマーゲレンデ専用のワックスです。

使い方は、滑走面をクリーニングしたあと、ホットワックスでワクシングペーパーを使わず3回ワクシングをし、ワックスを厚くします。
(スクレーピング、ブラシングは必要ありません)
ワックスを厚くすることで、滑走面の保護につながるので、
ウォータージャンプなどのセラミック製のアプローチでも高い滑走性を得られます。

さらに、紹介したいワックスがもう1つ!!
その名も…

GALLIUM
SUMMER WAX BOOSTER




こちらは生塗り専用WAXです。
滑走面に生塗りし、水で濡らしてOK
(水で濡らさないと、逆にワックスが抵抗になってしまいます)
こちらのワックスは名前の通り、添加剤も様なもので、より雪上に近い滑走性が得られます。

僕も先日、東大阪店のご近所にある、ウォータージャンプO-airでこれらのワックスを試しましたが、
他のワックスを塗った板との滑走性の違いにびっくりしました( ̄□ ̄;)
ウォータージャンプ、サマーゲレンデにはまっている、もしくは通っているお客様は塗ってみる価値あり!



写真は東大阪店副店長です。
ブランクがあるものの、綺麗なトゥウィークを決めてくれました

さらに、ここでイベント情報!!

毎年、好評を頂いているワックス講習会を今年も開催します。

  
 
東大阪店ではGALLIUM 、マツモトワックス SWIXのワックス講習会を予定しております。
日時はまだ、未定ですがおそらく10月~11月にかけてを予定しております。
詳細が決まりましたら、店頭、ブログでお知らせします(^∇^)

u-j-