前回の記事に書いた

【期待値】について。

 

 

ここにも書いたのですが、

 

「自分はダメだ、だからできないんだ」

と一見すると期待値が低そうに思ってたんだけど、

 

これ、真逆で!w

 

期待値が高いからそこと比べて、

こんなこともできない自分はダメだ、と

自己評価を下げたり自分責めをしちゃってた、と。

 

 

 

でね、これ何でだー?!ってちょっと振り返ってみたのです。

 

ぶっちゃけると私、そこそこ勉強できたんですよ。

中学くらいまで。(中学かよ!w)

 

高校受験まではけっこう成績良かったの。

だから県内の進学校に行ったし。

 

ただ、もともとがダラけ癖もあるし、

飽き性だったりするのと、

進学校に行ったら

まさに「井の中の蛙」状態になったわけですw

 

そこから勉強に関しては

そんなに好きでもなかったので、

高校受験の頑張りの余波で

大学にもいったみたいなところがありwww

 

 

ただね、たぶんこの「勉強できた」って過去が

自分への期待値を無意識にあげてたんですねー真顔

 

 

ちなみに私、ADHDなので

集中してる時はめっちゃ作業進んだり、

好きなことはやれたりと、

できるのとできないのの差があったり

 

マルチタスクが苦手だったりするので、

あ!これやろうと思って開いたところで

違う連絡きてると「あ!これやろう!」と

 

もともとやろうと思ってたことが

すっかり抜けたりとかけっこうあるんですよ。

 

 

なので、会社員になってから

ケアレスミスがなくならなかったり、

 

マジで抜けてることが多かったり

スケジュール組めなかったりとか

 

それで転職も繰り返してたりするんです。

 

 

あ、話がそれた。

 

 

こういう過去の経験も

自分の【期待値】に影響してるのかなー、と。

 

 

さらには親の影響もあったりするのかなー、と。

親の期待に変に応えられてきたがゆえに

 

「期待にこたえられない私はダメだ」

 

ということに繋がってるのかと。

 

 

 

【期待値】を下げる、に関しては

自分で自分への期待値を下げる、こともだし、

 

つまりは、

親の期待にもこたえなくていーんですよー!

↑ここにも繋がりますねー!www

 

 

お正月の「自分の人生を生きてますか」の記事にも通じますが

他人のため=親のため

 

とも通じるなー、と。

 

この投稿ね↓

 

 

実家に戻って絶賛親との関係と向き合い中だから

余計にその辺が響くみたいwww

 

 

とは言え、ここを越えないと

自己受容にも繋がらないわけで、

 

結果として

「自己受容」・「受取りの器」=「お金を受け取る器=稼げる器」

 

に繋がると気づいたので、

 

なんだかんだでマインド整えるのって

めっちゃ大事だとひたすら噛み締めております。

 

 

 

 

 

 

☆募集締め切り間近

1/8まで募集中

 

【年末年始の大還元!大感謝祭!!】

 

お申込みと詳細はこちらから

 

 

 

【年末年始の大還元!大感謝祭!】

 

A:お話しのみ30分:1,100円(税込)

B~D:オラクルカード、数秘の運気、夢かな診断、どれか1つ

    30分 2,200円(税込)

A:全部盛り 60分:3,300円(税込)

 

お申込みはこちらから