今日はインプットとアウトプットについて。

 

インプットとアウトプット、どっちが多いですか?

 

 

成功してる人ってインプットも多いのですが

それ以上にアウトプットをしてるんですよね。

 

 

これ、すっごく大事で。

 

アウトプットすることでインプットしたことが身につくし、

アウトプットそのものがギブなんですよね。

 

 

なので、こうやってブログ書いたり

ライブ配信したりすることもアウトプットなんです鉛筆

 

 

 

 

 

で、自分を振り返ってみたら

全然アウトプット足りてないやん!!とガーン

 

 

 

学びの定着率について

 

 

ちなみに、学んだことの定着率を一番高めるのって

 

「他の人に教えること」

 

逆に講座とかで「聞いてるだけ」ってのが一番定着率が低い!!

講座に参加したり、本を読んでるだけでは定着しない!

(講座や読書の定着率って~10%程度だって!!ガーン

 

 

ってことで、

 

どんどんアウトプットしていこー!!アップ

 

 

 

ちなみにアウトプットでおススメなのがこの本です。

 

『アウトプット大全』

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタでライブ配信やってるよ♪

 

 

で、ここ数か月を振り返ってみた。

 

私、全然アウトプットできてないじゃん!!ガーンガーンガーン

 

 

そう思ってブログの更新ももっとやるぞ!と思ったし、

インスタで徒然ライブ配信はじめました。

 

インスタはこちら

https://instagram.com/kumako_no_mori

 

 

 

 

つれづれな不定期ライブ配信ですが

色々つぶやいてますので見てねーお願い🎶

 

 


 

 

<<番外編?!学びの定着率について>>

 

これ、身内ネタなんだけど

私の父が「他の人に教える」をめっちゃやっててwww

 

テレビでさっき見たやん!とか

ついこないだ見たやつやん!ってのを

さも自分がもともと知ってることかのように

ドヤ顔で家族に話してるwww

 

 

好きなジャンルのことをまぁよくこんなに喋れるなー

なんでこんなに覚えてるのかなー?と思ったら

 

「他の人(家族)に教える」

ですぐにやってたからか!!と笑い泣き

 

 

身近な家族で見ても実証済みです!www

 

 

 

 

 

 

🍀🍀🍀
あなたの好きを応援!
推し活を仕事に!

旅するご縁ツナギスト
起業家応援プロモーター

隈元香織(森野くま子)
🍀🍀🍀