自分の存在を許可されてるって思えてますか?

 

これ、昨日の記事に書いた

【存在価値】と繋がるんだけど、

 

マジでこれ!!

 

これに関して、このナリ心理学のこの記事読んでみてー!

 

 

いやー、、、存在価値を自分が認めてるかどうか、

それが自己受容とかにも繋がるんだよねー。

 

 

アドラー心理学の【存在価値】と【機能価値】を

ごっちゃで考えると【存在価値】まで

許可されてないと思ってしまうのよね。

 

 

ただ存在してるだけでOK!

 

 

そう思えるところからはじめていきましょー!!

それもまずは自分、自分を認めるところからです。

 

 

 

 

木も存在してるだけで

二酸化炭素すって酸素生み出してくれて

いるだけで癒しの存在よね。