【脳内お花畑プログラム♡】考案者の

藤川美帆さんのブログであの記事どれだっけなー?と探してたら

この記事に出会って、

 

これもめっちゃ大事!キラキラやっぱ天才!爆  笑キラキラ

 

と思ってリブログwww

 

 

以下、ブログからの引用とまとめ!

 

 

これってなぜそう思えるかというと

 

自分に対する信頼

 

なんです。

 

そうではなくて

 

わたしが不幸な人生を歩むわけがない

わたしに悪いことが起こるわけがない

 

ということを信じてたんです。

 

 

(中略)

 

で、さらにね

 

わたしにはなんとかできるし

絶対になんとかする

(自分で責任を取る)

 

と思ってるんです。

 

 

 

わたしにはなんとかできるし

絶対になんとかする

(自分で責任を取る)

 

 

って思ってるからさ。

これ実力とか、経験とか関係ない。

ただ

わたしがなんとかするし。

という決意。と覚悟ですね。

 

 

 

同じお金でも

乗っかってるエネルギーが

ぜんぜん違うんだよねー。

 

 

人だとか見栄だとか常識だとかで

お金使いがちな人は

判断基準は

 

それSNSも繋がっていない

無人島でも買う?

 

ですね(笑)

 

 

引用ここまで

 

 

 

 

いやー、ほんっとに結局何って

「自分の人生なんだから自分で責任を取る!」

「私には絶対なんとかできる!」

という自分への絶対的な信頼!

 

ここなんですよねー。

だからべんがるちゃんはブレないし、

 

自分への信頼を破らないために

絶対何とかできると信じて

自分で責任取ってるんですよねー。

 

 

それが周りからの信頼にも繋がってるんだと思う。

 

 

言い訳とか他人のせいにしてるうちは

この辺見直してみると世界が変わるよ!