以前書いた記事の「隠れネガティブ」なのを認めるってのと関連して

今回もネガティブについて書いてみるw

 

 

以前の記事はこれ↓

 


今回はこの記事読んで「そうそう!これー!!」って思ったことを書いてます。


 

このナリ心理学の記事にあった

 

「私は明るいから、自尊心が高いはずだ!!」

 

これね、勘違いしがちなやつ。

私も心理学とか学んで、ネガティブからポジティブになれた!と思ったけど、

ただ明るくなっただけかとwww

 

 

お笑いも大好き!w

 

 

 

なので、この記事にも書いてあったけど、

ここなんだと思う。

 

 

大切なの

自分がどっちタイプか考えてみることだろう。

 

世の中は、「ポジティブが善」みたいな空気感があるから、

惑わされてる人たくさんいると思うから、今日改めてこの記事書いてみた。笑

 

 

↑これね。

 

「さぁ、あなたはどっちですか?」

 

 

でもってポジティブでもネガティブでも

それってただの性格だからいいも悪いもないんだよーって話しです。

 

 

私はぶっちゃけ底の底はネガティブ子ですwww

 

 

そうなんです、ネガティブ出身です!www

 

 

 

 

以下、リブログ先のナリ心理学より引用。

 

みんな無理にポジティブ信仰しすぎじゃないかと思う。笑。

 

無理にネガティブになる必要はないけど、

そんなネガティブを嫌う必要もない。笑。

 

ネガティブなこの方に興味がそそられる場合、

もうあなたはネガティブな性格なんだと思うぜ。

 

性格は変えられないから。笑。

 

 

ちなみに、

 

ネガティブってのは「自分を責める」とか「いつも落ち込んでる」とか「我慢して生きる」とかじゃないからね。笑。

 

 

 

ネガティブってのは

 

暗いことばかり探してしまう

繁栄より、崩壊に興味をそそられる

明るい色より、暗い色が好き

問題点に興味がある

なぜ人は不完全なのかに興味がある

神様がいるならなぜ人殺しや犯罪を許すのか興味がある

なぜ、毒親が生まれるのか興味がある

なぜ、人は弱いのか気になる

 

とか、趣味嗜好の話ね。

 

 

 

ポジティブも

ネガティブもどっちも素晴らしいけど。

 

 

大切なの

自分がどっちタイプか考えてみることだろう。

 

 

世の中は、「ポジティブが善」みたいな空気感があるから、惑わされてる人たくさんいると思うから、今日改めてこの記事書いてみた。笑