今日は【脳内お花畑プログラム♡養成講座】の最終日でした。

 

改めて藤川美帆さん天才!って思ったのと、

ほんっとによくできたプログラムだなーと。

 

藤川美帆さんも言ってるんだけど、

全人類受けたらいいよね!って思うよねこのプログラムお願いキラキラ

 

 

でね、でね。

この藤川美帆さんのブログ読んでて

会社員やってたころの私はまさにこれで。

↓仕事=辛いもの(厳しいもの、大変なもの)
 

 

まだ私の中にはこれがちょっと残ってたのよねー。

でも藤川美帆さんと話してるとそういうのがぶっ飛ぶ!!www

 

 

 

今日の養成講座でも

自分がすでに持ってる武器を使う!

持ってない武器は使わない、諦める!って話しになり。

 

確かに、魔法使いなのに(ゲームの主役ってやっぱ勇者よね!)と

魔法使いが剣を持ってブンブン振り回しても

きっとうまく使いこなせないし、なんなら隙があってやられる。

 

でも魔法使いだったら、魔法使えばちょちょいのちょいなわけですよ。

 

自分の得意なところで勝負した方が

ちょろく勝てるし、結果として

全世界が平和になるよねーって話し。

 

それは仕事においてもそうだよねーって話しで。

 

 

 

 

じゃあ、私の得意ってなんなのさ?って振り返ると

お茶会やったりイベントやったり、参加したり、

誰かと何かやるのがやっぱり好きで楽しい!

 

気づけば自然とそういうのはやってる。

 

脳内お花畑プログラム♡をやりたい!って思ったのも

グループで参加者がシェアしながら進めるプログラムってのも

大きかったのかもなー、と。

楽しいのよね、みんなでシェアしながら進めるの。

 

こう言う参加型のものが好き!

1対1の魅力もあるけど、私が好きなのはグループなんだなーって思った。

 

なので、ワークショップとか部活動とかも大好き!w

 

前職の会社で一番生き生きとやってたのは

仕事よりも会社での部活だったり。。。www

しかも部活動のおかげで会社での人脈も広がったと言うwww

なんなら部活動の活動がキッカケで

自分の部署の仕事とは全然関係ない仕事もやってたwww

 

楽しい!という場に行くのは大好きだし、

そういう場には一人でも行けちゃうのも私の強みなんだろーなー、と。

 

 

8月に主催した写真家緒方秀美さんのイベントの時。

 

 

 

 


 

と!いうことで。

 

【脳内お花畑プログラム♡】募集してます。

自分も周りもみんなで毎日ハッピーになりたい方はぜひ🎶

 

 

 

【脳内お花畑プログラム♡】~くま子の森のお花畑 1期~

 

【脳内お花畑プログラム♡】~くま子の森のお花畑 1期~

<日程>12月よりスタート!
・日曜クラス:12/17、2024/1/14、2/11、3/10、4/14、5/12
・火曜クラス:12/12、2024/1/9、2/13、3/12、4/9、5/14

※参加できない月は他の曜日に振替可能です。


<時間>10時~13時

 

各クラス定員4名
参加費:56,000円(税込61,500円)
開催はオンライン(zoom)です。
 


お申し込みはこちらから

 

 

 

待ってまーす照れラブラブ