脳内お花畑プログラムを12月スタートに変更したわけですが。

これ決めて、さぁ改めて募集するぞ!ってなったときに

振り返ったんですよ。

 

藤川美帆さんから講師養成講座のコンサル受けたり、

お花畑講師4姉妹でミーティングという名の作戦会議したりして。

 

でね、改めてこれだー!!ってのをシェアします。

 

とにかく「やることやってますか?!!」ってことだったんですよ。

 

ほんとこれ。シンプル。

 

 

しかもそれを「ねばならない」でやっちゃダメなんよ。

 

だって、自分がやりたい!って思ってやってることなのに、

どこかで「やらねばならない」ってなると一気に

自分が決めてなくて誰かにやらされてる感がでるでしょ?!!

 

 

これ、前にもどっかで書いたんだけど

自分で書いてるのに忘れるというか自分ができてないやつ。

お恥ずかしながらシェアしちゃう!w

 

やらされてるってどこか他責なのよ。

なので、自分がやりたいって思ったことなんだから

それやるのに必要ならやれって話し。以上!シンプル!!

 

 

 

 

例えば。

 

カレー屋さんをやりたくてはじめた店主が

「玉ねぎ炒めるはめっちゃ苦行なんですよねー。」

 

って飴色玉ねぎ炒めをやらなかったら

いつまでたっても自分のこれ!っていう

美味しいカレーは作れないわけですよー。

 

玉ねぎ炒めるのはめんどくさい。

でもその先に自分がこれだ!と思った美味しいカレーを作って

お客様に美味しい✨って喜んでもらう笑顔が見たい!

 

そのためにカレー屋さんはじめたんだ!ってなったら

玉ねぎ炒めますよね?!!


 

カレーカレーカレー

 

 

 

例えば。

 

バンドはじめたバンドマンが

基礎練習ってつまらないんだよねー。

 

といつまでたっても練習しなかったら

楽器うまくなるわけなくて。

 

コツコツでも練習積み重ねるからこそ、

その先があるってわけで。

 

しかも自分の好きな音楽やれてるって思ったら

基礎練習だって楽しまなきゃね!ってやつです。

 

誰だってやりたい!ことをやるのに

やりたいことだけやってる訳じゃなくて

やりたくないとかめんどくさいってことも

きっとあるんですよ。

 

でもその先の自分のやりたい!があるからやるんです。

 

 

ギターギターギター

 

 

私にとっての神様スピッツのバイブル本

「スピッツ」(白いふわふわ本)とか読むと、

途中でメンバーが投げ出さなくてよかったー!と思うエピソードとかもあって。

 

おかげで私はスピッツの音楽に出会えたー!!と感激したんだよ。

 

そういうことなんだよ!!!

 

 

 

 

↑ちょっと大げさに書いたけどそういうこと。

 

 

 

 

要するに。

 

これやりたい!ってとこにいくのに

必要なことならやることやろーぜ!って話し。

 

 

 

私の場合は、脳内お花畑プログラム♡やりたい!って思ったのは

 

このプログラム受けたら

自分も周りもみんな毎日ハッピーになるになるじゃん!お願いキラキラ

そう思ったからで。

 

私は自分が受けて良かった!ってのもあるんだけど、

自分がハッピーになったその先に、

このプログラム受けた私の周りの人もハッピーになったら

私もみんなも毎日ハッピー!それって最高じゃん!って思ったの。

 

だから、これやりたい!って思ったし

講師養成講座も受けたい!って自分が思って受けたんだよね。

 

 

なので!

 

毎日ハッピーに暮らしたい人!

【脳内お花畑プログラム♡】受けてねー🎶

 

 

私はこれ受けて福岡に移住したし、

そこから念願の全国飛び回って仕事する、を実現してます。

 

そう、私の悪い癖で叶ってることめっちゃあるのに

どーにも叶ってないことにフォーカスあてちゃって

「あれれ?」となることあるんよねー汗うさぎ

まぁ、そんな自分もいるよねーってことでw

 

 

そんな私もこの脳内お花畑プログラムで講師やることで

より脳内お花畑になっていってます!ニコニコぽってりフラワー

 

 

 


【脳内お花畑プログラム】~くま子の森のお花畑 1期~

 

<日程>※12月スタートとなりました!
・日曜クラス:12/17、2024/1/14、2/11、3/10、4/14、5/12
・火曜クラス:12/12、2024/1/9、2/13、3/12、4/9、5/14

※参加できない月は他の曜日に振替可能です。


<時間>10時~13時

 

各クラス定員4名
参加費:56,000円(税込61,500円)
開催はオンライン(zoom)です。
 


お申し込みはこちらから