私がフリーランスとしてやってることの中に

イベントのファシリテーターや司会があって。

 

 

 

 

 

このイベントのファシリテーターや司会って

面白いことにこれまで私が

会社員としての経験やプライベートも含めた経験の中に

 

まったくやってなかったこと!なんですよ。

 

 

私の会社員の職歴のほとんど事務職ですからーwww

 

なのでそれまではプライベートで人前に立つなんて

無理です!やらなくていいです。

と参加者ポジションを楽しんでるタイプ。

 

 

でもね、コロナ渦になって

オンラインのイベントやら自分でお茶会やらやってたら

 

「くま子さん、今度のイベントの司会やってみない?」

 

お誘いを受けまして。

 

え?私が司会???ファシリテーター???

今までやったことないんだけど何で???

 

 

 

 

不思議に思って聞いてみたら

 

「お茶会やワークショップの進め方がうまいなーと思ってたの。

きっと司会もできると思って。」

 

とのこと。

 

 

正直私はビックリでした!

自分じゃうまいとか思ってなかったから。

 

はい、これが強みってやつです。

 

自分では「よし!やったるでー!!」とやってたことでもなく

手探りで楽しくやってたお茶会の司会やファシリテーターが

なぜか他の方から褒められて、しかも依頼が入った!!✨

 

 

自分の強みやら得意なことって

自分じゃ意外と気づけないと言われてますが

こういうところにあるんですよねー。

 

 

 

なので!

 

人から依頼されたら

それはあなたの強みや得意なことの可能性が隠れてるので

 

やったことなくても引き受けてやってみる!

 

↑これ大事です~!!ひらめき電球

 

 

やってみると

新たな自分の可能性の扉が開くこともありますよー!花火

 

 

 

 

とは言え・・・

 

 

「でも」「だって」「私にできるのかな」と

やったことないことやるときって

躊躇する方っていませんか???

 

 

やったことないこととか

新しいチャレンジって

めちゃめちゃ怖いんですよ。

 

だから色んなやり方で脳がやらないように仕掛けてくるw

 

 

この辺、脳内お花畑プログラムで

土台を整えておくと

 

「よし!やってみるか!!」

 

とエイっ!っとチャレンジできたりするんですよ~!

これが不思議でびっくり

 

 

脳内お花畑になってると

新しいことへのチャレンジもハードル低くなります。

 

依頼がきたらやってみる!

 

やったことないから、とか言ってる場合じゃなくて

依頼がきたってことは

何かあなたにその素質があるからなんですよー!ウインク

 

 

 

 

私もエイヤッ!で飛び込んで

緒方秀美さんのイベントを主催することになったんです!

 


 

↑の写真撮った時はまさか自分が

リアルで30人規模のイベントの主催をすることになるとは

思ってもいなかったwww

 

 

で、やった結果がこちら。
 

 

 

イベントの主催やったら超楽しかったーーー!!!ラブアップ

 

 

なんでもまずはやってみよーアップ
 

 

 

 

自分も周りも毎日ハッピー♡脳内お花畑プログラム♡

詳細はこちら。

 

 

自分も周りも毎日ハッピー♡

【脳内お花畑プログラム♡】
 

<日程>※2月スタートクラス募集中!
・日曜クラス:2/25、3/31、4/21、5/26、6/30、7/28
※時間は全て10時~13時
※参加できない月は月1回別日程に振替相談可能。


<時間>10時~13時

 

定員5名
参加費:56,000円(税込61,500円)
開催はオンライン(zoom)です。

 

お申込みはこちら。