なんか「芝刈ろう」としてたら雨が続いたので腫れが続くまで待ってたらエライ事になりました

もりそばです  だれか芝の張り替えやってくれませんかね?

 

 

先日、当たり前の様に山へ行ってきました

でもってエグイ土ガマを家族が掘り当てたのですが、しっかりカメラの充電を忘れてました

そう・・・・動画のアレです(-_-;)

 

今日はクリーニング終わったので紹介したいのですが、なんせ量が多いので抜粋しました

 

以下いつもの

 

 

ガマ出しの水晶・単結晶

長さ6~9cm 太さ1~2cm

 

 

邪魔者が多い産状だったようで形状はやや悪い

 

 

が、インクもバッチリなものも有り (´・∀・`)ニヤ

 

 

ガマ出しの水晶・両錐

 

長さ 3~6cm 太さ2~3cm

 

 

形状も六角タイプと平板タイプがありナカナカに悩ましい (*´ω`*)

 

 

ガマ出し水晶クラスター・マツタケ水晶

画角(撮影力)の問題で分かり難いがしっかりマツタケしている ((ノェ`*)っ))タシタシ

 

 

その他水晶たち

 

 

水晶・両錐

長さ9cm 太さ5cm

 

形は悪いが存在感は抜群

 

 

水晶・平板キャップ付き

長さ6cm 太さ5cm

 

タガネみたい

 

 

水晶・柘榴石(こげ茶)・灰鉄輝石の共生クラスター

 

 

柘榴石の結晶が綺麗なんだけど写真じゃ伝わらない もどかしい ←技量不足

見たい方は合うときに言ってくださればお持ちします ^^

 

 

氷長石・柘榴石の共生クラスター

茶色の柘榴が良い照りでしてん \( 'ω')/

 

 

水晶・灰鉄輝石(緑・茶)の共生クラスター

 

 

主要な水晶が折れているのが残念

 

 

でもインクはバチコリ見える

 

 

氷長石・灰鉄輝石 共生クラスター

 

 

最初、この氷長石を燐灰石と勘違いして持ってきた (´;ω;`)ウッ…

 

 

でもまぁ灰鉄輝石のガマがそれなりあるのでOK (+・`ω・´)キリッ

 

 

柘榴石(コゲ茶)・氷長石・鉄ヘスティング閃石 てんこもりクラスター

 

 

大粒の柘榴・氷長石

 

 

小粒ながらもビッシリ柘榴

照りもバツグン (n*´ω`*n)

 

 

水晶・柘榴石 共生クラスター

・・・・いや、まじデカすぎるんですよ(;^_^A

 

 

メインの水晶ガマに大粒の柘榴石

周囲も灰鉄輝石のガマが点在しているのでトリミングしたくない ( ノД`)シクシク…

 

 

てな感じでざっと紹介しましたが、もっともっとある・・・・にも関わらずまともに撮影できなかったのでリベンジしてきました (`・ω・´)キリッ

 

動画でご紹介しますが、予想外が連発していて(良い意味で)編集は少し時間かかりそうです

・・・・・撮影ブース片づけなきゃΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

 

それではゴキゲンヨウ

(´∀`*)ノシ バイバイ