今年は雪解けが早そうです( ^ω^ )ニコニコ

でもヤツ等もすぐに活動域に入りそうで春に行ってた産地に行けそうにありません

                                      もりそばです

 

先日、第12回さいたまミネラルマルシェに行ってまいりました

TVクルーも来ていました

地方のイベントの割にはなかなかの動員で、会場内の催し物も大盛況でした

 

モチロン!私の目的はオークションです!

去年同様 出品してヨシ!競ってヨシ!!の大盛り上がりでレア物も右へ左へと大忙しです

 

私が落札したのはコチラ

 

 

竜王鉱山の水晶クラスター

手のひら大のサイズ!・・・・思ったより競っちゃった(;^ω^)

 

さらに

 

 

アイオライトのキューブ!

多色性が面白い

 

 

こちらからは透き通って見えるのに

 

 

反対からは藍色!!

不思議!楽しい!!

 

・・・・・以上!二品だけ!

いやぁ・・・無理ですって(;^ω^)

結構な金額が連発してましたよ

 

と、いうことで場内の店舗へ足を運びました

 

 

えっと・・・・イキナリ ワケアリ産地の両錐アメシストクラスター

ご近所にカテドラル・アメシストが産してる そっちも欲しいなぁ

 

 

大成鉱山の蛍石

現在稼働中のためお邪魔になる為 私は行かない

 

 

シーサーズラボさんの淡紅銀鉱

・・・・・濃紅銀鉱と勘違いして購入w

 

 

照りも色も申し分なし (`・ω・´)キリッ

けっこうレアだったりします

 

 

 

もりそば「白丸行きましたよね~ 東京石魅せてくだされ」

探金屋「・・・・あいよ」

             ゴトン

 

 

もりそば「・・・・・・・・」

探金屋「・・・・・・売れちゃった(∀`*ゞ)テヘッ」

 

悔しかったのでこのコゲ茶色の石を買いましたよ (゚Д゚)ゴルァ!!

 

 

モチロン割りましたよ ( ゚Д゚)オラ ←今回は家族に怒られなかった^^

 

 

ちゃっかり東京石でてきましたよ! ( ゚д゚)ポカーン

どれだって?

 

 

この赤いツブツブ達だってyo

あと葺きたての銅板みたいに輝く自然銅もけっこう出てきた

 

来月は長岡ミネラルマルシェに遊びに行くぞー(支部長に呼ばれた)

 

 

それではゴキゲンヨウ

(´∀`*)ノシ バイバイ