そろそろ・・・・実験動画欲しいじゃないですか!(`・ω・´)

でもね・・・・悉く失敗中ナノ (´・ω・`)ショボーン   もりそばです

 

いや、きちんと薬品揃えれば秒で出来るんですが

「中学生でも出来るお小遣いに優しい実験」

を目指しているのでそこがどうしてもネックに・・・・・(´ェ`)-3ハァ…

 

 

話しは変わりますが、今年もやってまいります「さいたまミネラルマルシェ」

例によって会員も出品可能なオークションが催されます

まだ本決まりではないですが いくつかご紹介しておきます

 

 

某産地の水晶クラスター(煙混じり)

 

 

酸漬けはしてませんが(大きすぎてできなかった)

見栄え良くかつ産地特徴を残す程度にはクリーニングしてあります

 

 

 

某産地水晶クラスター(煙混じり)その②

 

 

やや沢ズレしてますが・・・・

 

 

裏に煙の脈となんちゃってガマがあります

 

 

 

 

某産地鉄石英(赤水晶)

 

 

しっかり照りのある仏頭状です

 

 

ガマもあり六角結晶(だったものw)もしっかり確認できます

 

 

これらは「このサイズでは」めったに流通してません・・・・・

大きすぎて需要がないので(´;ω;`)ブワッ

 

なのでオークショニアと相談の上決めたいと思います

だって入札無かったら時間の無駄じゃん!

 

 

 

ここから本編w

 

なにやら「ベリル出た\( 'ω')/」って事でそそくさと件の産地に向かったとデスヨ

駐車場に着くとすでに先客が二台・・・・・ ←ここで心は折れてますw

 

ポイントに急いでもしょうがないので寄り道しながら行こう

 

 

秘密のペグマ露頭

誰かが木の下を抉ったので危険すぎてやってられない

 

 

秘密のペグマ露頭その②

120cm幅の石英脈が拝める素敵な場所

叩く気はゼロで癒しの為に来る

 

 

あぁ・・・もうちょっとでガマ開くんじゃない?これ ←でも放置

 

癒しと疲労困憊で(寄り道がハードすぎるw)ポイントに到着

ハイ!終了!!( ー`дー´)キリッ

先客が180cmくらい穴掘ってるw

もうちょっと効率良くやればいいのに

あ、その穴 次来た時埋めますからね(#^ω^)

 

穴に雪が積もるとマジでシャレにならない凶悪な落とし穴になるんで ←経験積み

ただ落ちるだけじゃなく雪と岩と砂利で埋められたこと・・・・あります?

私はあります 死ぬかと思った あっというまに体力奪われます

 

で、心がいい感じでささくれだったので「効率よく」30分だけフルイをかけて退散

 

 

 

まぁここで30分でこの程度なら良い方かな

1~10ミリ

・・・・あ?10㍉ こりゃぁ良品ねらえんね (´・∀・`)ニヤ

 

 

 

オマケ

 

 

最近つくったクロムミョウバン・クラスター

作ったはいいけど置く場所に困る (´・ω・`)

 

それではゴキゲンヨウ

(´∀`*)ノシ バイバイ