起きたら 花粉と乾燥と寒さで鼻が死んでました もりそばです

 

寝てる間に口呼吸になるので喉もイカレてます ( ノД`)シクシク…

 

 

唐突ですが、コレ買いました!

 

 

知る人ぞ知る「東京大学・若林鉱物標本」

(+・`ω・´)キリッ

 

 

デデン!・・・・・・いや、私はこの方をよく知らないですが(笑)

 

分厚い!デカイ!!お高い!!!と三拍子ソロっていますが中身は面白い

ほぼ鉱物の写真ですが楽しめます

ドンブリ1杯とみそ汁イケます・・・・・・・ダイエット中なので(-_-;)

 

そんな近況から今回はこちらへ行ってきました

 

 

えぇ・・・・寒いっす((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

イノシシのお風呂も「雪見風呂」に模様替え

 

 

そしてズリ!・・・・・・相変わらずズリ感ゼロよね (;^ω^)

 

 

・・・・・茶色く見えるだろ?コレ・・・・・・ガマなんだze

 

 

取り出して埃掃うと ナントユ~コトデショ~

・・・・・イマイチですねん (;´Д`)

 

 

こちらは・・・・・クリーニングすればいけるかな?

まぁ数で勝負だ!とモリモリ採集

暗くなる前にソソクサ帰宅

 

 

以下いつもの

 

 

水洗いのみ鉄石英

酸漬けしてなんぼかなぁ・・・・・

 

 

今回のお気に入り レッドクォーツ(鉄石英の結晶)とクリソコラのコントラストが何とも言えない

 

 

 

・・・・・・駄目だ パッとしない

 

酸漬けする(`・ω・´)

 

微妙過ぎたのでひと手間かけました

以下いつもの ( ー`дー´)キリッ

 

 

もうちょっと大きいの浸ければよかったw

でもアジがある

 

 

パリゴルスキー石が乗ったままだけどコレも産地の特徴(*´ω`*)

 

ちょっと薬品の都合で9割未処理なままだけど・・・・・調達するか・・・・・

そのあとには「保管箱問題」が待ってるけど・・・・・(´ェ`)-3ハァ…

 

 

それではゴキゲンヨウ

(´∀`*)ノシ バイバイ