「俺のミルク」ってあるけど・・・・オマエ、雄牛だよな?乳出るん?  もりそばです

 

東京ミネラルショーの興奮冷めやらぬまま 探金屋さんと某所へ・・・・・

 

探金屋さん「・・・・・・通行止めで8キロ歩くけど・・・・いい?」

 

道路が冬季閉鎖されてました(´・ω・`)

よくないです

急遽産地を変更しまして(マジありがとうございました)かねてより行きたかったマンガン鉱山をチョイス

 

曰く「産地横付けだけど何もないよ」 曰く「産地まで行くの結構大変なんだよね」

と、皆の感想がバラバラで二の足を踏んでいました

 

なんというか・・・・・産地が特徴的なので採集中の画像は無しです (m´・ω・`)mゴメン

 

と、いう事で以下いつもの

 

 

敢えてクリーニングなし 軟マンガン

結構エグイ光沢のものが多いのでそのまま愉しみます

 

 

バラ輝石とマンガンパイロスマライト

桃色のガッサガサ()がバラ輝石 ←雑w

色の濃い透過してるところがマンガンパイロスマライト

 

 

水晶・軟マンガン・満礬柘榴石のクラスター

 

 

随所にコソッと柘榴がいます(n*´ω`*n)

 

 

バラ輝石中の満礬柘榴石

油断すると出てくるから危ない

 

 

マンガノカミントン閃石かも?(中央付近黄色味がかった繊維っぽいもの)

ちょっと情報少なくてなんとも言えないけど・・・・・あってる?

 

 

この産地はコレが基本みたいで、大量にありました

選んで採集できるのは嬉しいのですが・・・・・・重い

ひたすら重かった :(;゙゚'ω゚'):

 

もうちょっと満礬柘榴石の美晶が欲しいので通いそうです

 

 

それではゴキゲンヨウ

(´∀`*)ノシ バイバイ