久々に金縛りで奇声を上げて起きました もりそばです
マクラが合ってないのかなぁ・・・・でも寝具にお金をかけるって難しいですよね

 

 

先日、新潟ミネラルマルシェに行ってまいりました

最初は動画に収めようとしたのですが諸事情によりブログです (´・ω・`)

 

とは言っても会場はともかく 各店舗には「撮影の可否」「手持ちの可否」などをイラストで分かりやすく可視化されているので店主に声をかけられないチキン(私の事w)にも優しくなっています

 

 

 

モザイク処理って美しくない

んですよねぇ・・・・まんまノイズだから見辛いので開場前の映像じゃないと難しそう

 

と、言う事で戦利品のみ公開です (+・`ω・´)キリッ

 

 

入り口で早々に家族が足止めされたエディオックさんの水晶(単結晶)

 

 

結晶面が独特でなかなかにオモシロイ
国産の新産地なのですが・・・・公表はもりそば的にNGしました(;^_^A

 

 

同じくエディオックさんよりトパーズ(単結晶)

 

 

家族「ちょっとすごくない?コレ」

私「・・・・コレを〖採りに行こう〗って話を進めてるよね?」

 

・・・・・結局買いました(爆)

 

 

CarryLackさんよりショール・ハイアライトオパールの共生

 

何がいいってショールが「〇〇〇三兄弟」よろしく積みあがってるw

 

 

もちろん蛍光もバッチリ撮影限界の明るさ (n*´ω`*n)

 

 

今会場がデビューのPOPmineralさんより白榴石です

 

 

「24面体の柘榴石」の様に見えますが

沸石の仲間らしいです(;゚Д゚)

こんな地味でマニアックな鉱物達が並んでました・・・・N氏と似た匂いがする

 

ちなみに母岩が脆いので手持ちでも風化が進んでましたW

 

 

国産鉱物探金屋さんより人形石

あとで霧箱の実験用に購入 (´・∀・`)デュフフ

 

 

同じく探金屋さんの辰砂

 

 

国産で自形がしっかりしているモノって少ないんですよ・・・・・お手頃価格のものは

 

 

ラストはポロロッカ国産鉱物さんから方解石

 

 

白蛍光のなかなか趣のあるもの 超お買い得

 

 

うっかり二つ買うw

 

 

いやだって、ゾーニングしてるとかずるいでしょ

ガード不可ですって (;^ω^)

 

 

まだあるよ 柘榴石

 

 

いい感じの宝石質

産地はバレバレだけど伏せておきますw

 

 

ぼちぼち流通量も減ってきた虹柘榴石

 

 

大粒とか久々にみました

コレも産地は例によって伏せておきます

 

 

大粒・クラスターの虹柘榴石

 

 

紫さん「ちょっとやりすぎちゃった(*´ω`*)」

との事

価格暴走の殿堂「紫セレクション」が凄かった ←勝手に命名

 

家族「・・・・ねぇ、ポロロッカってあのポロロッカじゃないの?」

エディオックさん「いやぁポロロッカさん来てるよ~」

探金屋さん「ポロロッカさん居るよ!ソコ!ソコ!!」

ミネラルアドベェンチャーさん「なんかポロロッカさん居るよね!」

 

なんか関係者の皆さんのテンションがバリ高い

・・・・・すいません、自分で投稿しておきながら「鉱物採集の動画」って観ないし検索しないんですよ(;^ω^)

チョー有名人だったようでテンション平坦ですいませんでした ←いつもの事

 

お会いしたら『イケメン・長身・腰の低いお笑い怪獣』って三拍子揃ってるとかズルイでしょ

他に並んでいた鉱物も「ちょっとこのレベルは最近流通してないよね?」というものばかり
関東付近に第二拠点とか作ってくれないかなぁ (´・д・`)ボソッ

 

それではゴキゲンヨウ

(´∀`*)ノシ バイバイ