あ、ハイ 生きてます もりそばです ←生存確認される前に応えるスタンス

 

たった今、「G」との激闘の末 無事生還しましたデス ハイ

 

それはさておき、久々の更新です

どうやら 頻繁に「鉱物採集」を上げているせいか 稀に誤解を受けるようになりました

正直、行動を共にしない方からの誤解なのでドーデモいいのですがね (`・ω・´)キリッ

 

いや、ここの所レアケース(いい意味で)が続いていて お蔵入りのネタ続いてしまって・・・・

気になる産地が気になり過ぎて日々の生活に支障が出る始末・・・・・金曜休みとったから行って来ようw

 

 

 

さて、本題

先日 松島ミネラルマルシェに行ってきました

ツアーの一環だったので入り浸れたわけではないのですが

一言でいえば・・・・・地獄でした(爆)

 

暑いっちゃ暑かったのですが、なんていうかこう・・・・「魂が削られる中庭」でしたw

なんかこう・・・いろいろ見て回ったりお話聞いたりしてきたのですが

あんまり覚えてません (*´ω`*)テヘ

なんなら幽体離脱してた感すらありましたからね(;^ω^)

 

そんな中 いつの間にか手にしていた戦利品

 

 

ウルツ鉱・・・・・うん うるつ鉱だね

 

 

蛍光してる・・・・・なんか・・・・アレ由来の蛍光だね うん

確か・・・・・

探金屋「お、来たね。欲しがると思ってとっておいたよ( ^ω^ )ニコニコ」

とか言って奥から出してくれたのは覚えてる・・・・・気が付いたら買ってた

 

 

杉井氏・・・・・違う 杉石  世界的に有名な鉱物だね

 

 

もりそば「あれれ~?おかしいぞ~?紫色が何処にもないぞ~?」←ノータイムで言ったw

探金屋「国産に紫なんか求めんな《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!」

 

国産って緑色なんだね・・・・・「杉」石だもんね・・・・・そういう事なの?

 

ちなみにコレも「自形が欲しい」と無理難題をぶつけストックを出して貰った・・・ヒドイ客だyo

 

 

え~~・・・・・っと・・・・・・ボルツ鉱です(。>д<。)ゞ

いや、ちゃんともっと「値打ちのある名前(大人の事情)」で売っていましたよ?

でも私が欲しかったのは「ボルツ」でここしばらく探して見つからなくて(大人の事情)

しかたな~く大人の事情で呼び方が違う同一の鉱物を購入しました

 

これで宝石の国ギャラリーが創れる ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

そうそう、ちょっとワケアリで卓上のカットソーとグラインダーを購入しました

まぁワケアリなんでね・・・・・国産じゃないんですが・・・・ちょっと面白いくらいのハンドメイド感な本体で「壊れても自分で直せる」出来栄えなので壊れるまで使い倒します( ー`дー´)キリッ

 

で、試運転

 

 

某産地のノジュール

どうせ碧玉だろうと割らずにいたもの

それなりに景色が面白いので研磨もしてみよう

 

 

みんな大好き 糸魚川の曹長岩

結構時間かかった 繊維系の結晶構造は手ごわい

 

それなりに「騒音・時間・危険度」が確認できたので大いに活用できそう

面白いインクとか見やすくなりそう

 

それではゴキゲンヨウ

(´∀`*)ノシ バイバイ