台風とか梅雨とか勘弁してください 山に行きたいんです もりそばです

 

まぁ山に行けなかったらクリーニングが捗るんですけどね

 

 

 

と、言うわけで六月の誕生石 (*^▽^*)

アレキサンドライト
ムーンストーン
パール

 

ムーンストーンの原石・・・・・・は行方不明(;・∀・)セイリセイトン ヨシッ
パール・・・・・も行方不明(たぶん手芸箱に入ってるw)

そもそも石?パールって・・・・・結石だから石・・・・かぁ?

 

 

ドン!アレキサンドライト原石

 

 

ちゃんと色変わりまっせ ((ノェ`*)っ))タシタシ

 

 

ルースも何故か沢山ある

 

 

なんで沢山あるんだろう?

ま、いっか

 

 

 

話しは変わってお買い物に行ってきました

行先はお馴染み「春日部のCarryLack」さん

 

 

尾太鉱山(おっぷこうざん) の菱マンガン

流通は少なくは無いのですが、最近いい物を見かけなくなってきたので購入

 

 

黄鉄鉱のメリコミ具合が〇

 

 

家族がお気に入りのピンクトパーズ

 

 

確かにデラベッピンさんですが・・・・まだ増えるの?

んで!昨今の石事情などメタい話に盛り上がりました(アレの話しだね)

 

 

突撃!お隣の鉱物クリーニング! 

トリミングした序にクリーニングしたもの

 

 

金ですね( ー`дー´)キリッ 

しかもホンノリ紫のしたに埋まってます (*´ω`*)

 

 

金ですね!パート2

 

 

安心してください 入ってます

上下で4mmくらい

 

それよりも母岩付きの金を酸漬けする勇気!讃えてください(笑)

剥がれることもあるので自己責任で

 

 

 

そして「コレクター放出品」の未クリーニグ鉱物をゲット

私「絶対化ける」と意気揚々と持ち帰るも・・・・・・例のノジュールを始末しないと容器が空かない(´;ω;`)ウゥゥ

頑張って割り進めるよ

そして久々「コレなぁに?」

 

左右0.5mmくらい

金属光沢

 

 

ヒキで撮るとこんなん

あとで探金屋さんにみてもらおう

 

 

それではゴキゲンヨウ

(´∀`*)ノシ バイバイ