おはようございます!

楓ですニコニコ


クアトロ検査で陽性となってしまったため…

再び胎児精密エコー検査に行ってきました不安


今回は夫同伴。

仕事を休んで着いてきてくれましたにっこり


精密エコーということもあり、いつもより長くエコーしてもらいましたよ。


いつもはお話ししながらエコーしてくれる先生が何も言わず黙々とエコー。


大事な検査なので当たり前ですが不穏な静けさ(に感じてしまう)。


結果17週3日の現時点では二分脊椎が予測できる異常がないことが分かり少し安心しましたびっくりマーク


ただ心室中隔欠損かもしれないと言われてしまったんです泣


もし、そうであれば生まれてから手術が必要になることもあるそうですが…


「命に関わることではない」という言葉をもらえたので良かったです笑い泣き


でも脊椎に関しても心臓に関しても、まだまだ成長途中なのでどうなっていくかは分からないとのことあせる


2週間後の変化をまた詳しく見てみましょうとなり終了。


まだまだ不安は尽きませんが…


心配してもなるようにしかならないので、

なるべく穏やかに日々を過ごしたいと思います。


まさかの心臓に関する指摘がありドキリとしたものの、夫が常に前向きな言葉をかけてくれました。


一人だとどうしても悪い方向に考えてしまいがちなので、夫に付き添ってもらえて良かったです飛び出すハート


優しい夫に感謝。

そして今も頑張って成長してくれている赤ちゃんに感謝ですね。


最後まで読んでくださりありがとうございましたハート