おはようございます!

楓ですニコニコ


今日は2回目の妊婦健診の日でしたニコニコ

1ヶ月ぶりの妊婦健診。


ただNIPTカウンセリング、検査、結果、精密エコーと、ここ最近コンスタントに病院に来ていたので…


新鮮な感じはまったくしません笑


そして担当の医師が分娩室に入ったこともあり2時間半待ちました。


人気の産院だから仕方ないのかな?と思いつつも…流石に待ち過ぎて疲れましたね魂が抜ける


そして今回の健診で大変なことが発覚してしまいました泣


風疹の抗体がなかったんです。


子供の頃に風疹ワクチンを打ったと聞いていたのであると思っていたのですが…


ありませんでした泣くうさぎ


妊活を始める前に打っておくべきでしたね。


私はもう予防接種を受けることができないので夫にはいち早く風疹の抗体があるか調べてもらい…


必要があればワクチンを打ってもらおうと思いますびっくりマーク


そして赤ちゃんが産まれるまではなるべく友達には会わないようにしようかな悲しい


幸いなことに仕事はリモートなので。


あまり不安になり過ぎても良くないとは思いますが、赤ちゃんの為に慎重な行動を心がけたいと思います赤ちゃん泣き


最後まで読んでくださりありがとうございましたクローバー