おはようございます!

楓ですウインク


「楓」というハンドルネーム。

死産した娘の名前なんですほんわか


大好きな娘の名前をかりて名乗ることができるというのは私にとって特別なこと。


娘の名を知っているのは夫と母のみなので。


ブログの中で楓と名乗ることで

少しだけ娘を近くに感じることができるような…


私の中に娘が生きている。

ことを思い出せる瞬間でもあるんですよニコニコ


確かに今年の夏、娘を産んだんです。


でも今はもういないし、

死産を知っている友達の前でも娘のことを話せません汗うさぎ


(相手に気を遣わせてしまうし、

弱い自分を見せるのも苦手。)


なので娘の話ができるのは、夫と母と…

このブログの中だけ。


だから調子に乗って娘の名前を拝借させてもらっているわけです花


ちなみに楓という名前は夫がつけました愛


最初は秋生まれでもないのにな〜

とあまり気に入っていなかったのですがw


和風で漢字一文字でなかなか素敵ですよね。


スラムダンクでも流川楓推しなので今は気に入っています笑


もちろん楓は流川からとったわけではなく

楓の花言葉が決め手となったみたいです。


『大切な思い出』


これが楓の花言葉らしいですショボーン


妊娠が分かった時。

つわりで苦しんでいた時。

安定期の旅行時。


娘と私と夫は一緒にいたんです。


私と夫とお腹の中の赤ちゃん。

3人で暮らした春と夏の記憶。


大切な思い出を胸に刻んで生きていこう。


そう言いたくて、夫はこの名をつけてくれたんだと思います。


なので私も今はこの名前が大好きウインク

きっと楓ちゃんも気に入ってくれていることでしょう。


名前はパパからのプレゼントですしね。


私のハンドルネームの由来でした。

最後まで読んでくださり感謝です。


朝からしんみりするお話しをしてしまいましたが、今日も明るく元気に頑張りましょう音譜


皆様にとって素敵な日になりますようにチョキ