それこそ
ブログに書かねばならない
宮古島での出来事。










思い起こせば一ヶ月前の
釣りバカでのロケ。

なんと、人生初の坊主。。。


番組で坊主って、
タレントとして終わってる感満載で、
なんなら、人としてもついてなさすぎて、
落ち込みが半端ないのです。


悔し涙を我慢していたら、
れーこさんが、
わたしもそうやって釣れなくて悔しくて
何度も海に来た。と、
声をかけてくれて、思わず、
堪えていた涙が溢れてしまったえーん


それで、船長が
またリベンジ来たらいいさぁ〜と言ってくれたから、
絶対、来ます!!!!と、約束。
それが、
先週、現実のものになりました。





ひとりで…はさすがに辛いと思い、
最高の助っ人、水野ゆーちゃんを誘ってラブ









久しぶりの女ふたり旅やしの木ハイビスカス
にさっそく浮かれて、










シュノーケリング行って、
アイス食べて🍨と、満喫。

明日が釣りとは嘘みたい。







まだ、暗闇の中を漁港まで。

朝四時起き。
眠いには決まってますが、
夜が終わったばかり、
朝の始まる前のこの時間の空は、
釣りでしか出会えない空。







大好き❤






あっという間に朝になり、
船長がセットしたリールに書かれた…鮪の文字。


わたしが釣ってるとき、
泳がせで何か釣れたらいいなぁだって。

針をふたつ持ってきて、
大きいのと、小さいの。
選んでって。

雀の葛籠を思いだして、
小さいのを選択。
しっかり喰ってほしいなぁ。



今回の狙いは、キハダマグロ。
まさに、リベンジ!!!!


さて、開始!で、
ひょっこりはんのゆーちゃん。
釣りマダムなわたし。
と、遊んでいるうちに、あっという間に、10時。
これくらいから、立て続けにヒットびっくり

まずは、キハダうお座
そして、にほん釣り終えて
移動していたとき、
船長がつくった仕掛けが飛んだポーンポーンポーン



キタキタキターーー!!!
一気にサバイバルモード。


船長も走ってきて、臨戦態勢。
めちゃ、かっこよかったハート




船を走らせて、
針をしっかり食わせます。
…ほんと、神ワザキラキラキラキラキラキラ


すこし、嬉しそうな船長。



わたしは…顔崩壊してますてへぺろ








ここからは交代でバトル開始!!
電動リールだけど、
押し引きするのに、手を使うのだ。




相手が弱ったらひく、
走りだしたら、そのまま糸を出してやる。

近くまで来たー!って
喜んだすぐに、
危機から逃れようと
力を振り絞るようにして、逃げる魚🐟

船長は、
姿を見なくてもカジキだとすぐわかったみたい。さすが。


水面に、ひょっこりはんイルカ
ここからは、
みんなで引き揚げる作業に。

今回の残念ポイントは、
カメラを撮る人がいないことガーン
ということで、格闘シーンはかなり少ないので、ご了承ください笑い泣き
テレビ番組って、有難いよなぁてへぺろ




つーーわけで、
喰ってから1時間後おねがい



クロカワカジキ150キロハートハートハート



あと、
キハダマグロが、40キロと20キロ。
これだって、すごいけどねてへぺろ








次の日、
とーーぜん、腰と腕が筋肉痛。

でも、
もちろんこんな大物
初めて釣ったし、興奮しました笑い泣き


ひとりで大物を釣るまでには、
まだまだ経験が必要だけど

そんなことより、
こうやってみんなで釣りに行けることが
幸せだなぁと心から思いました。


とっても、忘れられない釣りに🎣なったよ。
そして、約束のリベンジ、果たせてよかったぁラブ


ゆーちゃん、
船長
ほんとにありがとうピンクハート



れーこさんには、速攻で連絡!
照英さんにもこのニュースが届きますよーに。