{7EDE2400-65DB-4192-99CB-7E1418AB76C3}




昨日は、
サントリーホールで

東京フィルハーモニーオーケストラの、
ベートヴェン「第九」


行ってきました!




第九を聴くと年末だな〜って気分。



しかも、
今年は生で聴けるなんて笑い泣き



演奏は、四部構成で60分。
ほんとに、あっという間。


星の輝きのような音で始まり、
いろいろな空を見たあと、
声が聴こえてきて…


これこれこれ〜ラブラブラブ



音が風を巻き起こして、
目が乾くったら、
瞬きするの、忘れてたてへぺろ


{E4FEDE2E-B8B1-4F1E-B800-7A695CD26BB1}



そして、お会いできた

美しきマエストロ、アヌタリさん💗
エストニアから来てくれた。

ステージの上ではまったく感じなかったけれど、わたしより小さいっびっくりアセアセ


しなやかなのに逞しい指揮で
ワクワクが止まりませんでした。


年末を感じ、
新しい年への決意を新たにしてほしい。
と言ってくださったのですがおねがい
ほんとにその通りの素晴らしい演奏でした。




今年はいろいろな演奏会にも行けて、
いろんな音に出会えて、
心が柔らかくいられましたキラキラ


音楽がない生活って寂しい😞

元気もらえたり、
気持ちを落ち着けたり、
心にパワーを与える音楽🎶


年内最後のコンサートが第九で、
素晴らしい2016年を締めくくれそうです💗