{C41FD31C-95BC-43FF-A3E6-F4C526CF98F5}





昼間に鳴った電話。



セブ島の語学学校でお世話になった担当者さんからだった。


まだ、英語、勉強してる?


答えは、Yes。


と言っても、
ほんとに日進月歩。


毎日、欠かさず、
英語のCD聴いてるのと、
たまに、英語学校に行くのと。


海外の友達も増えたし、
行くことも増えた。

けれど、目標ないから
TOEIC受けようかと問題集を買ったばかり。


そう告げると、


ちょっと面白い企画があるから、
会社来て‼️と。




その企画、とは、

2ヶ月詰め込み勉強。


セブでやったほど詰め込めはしないけど、
(毎日10時間の授業と山のような宿題)

1日、3~4時間は必要とする勉強量をこなすメニュー。


セブにいるほうが外界から遮断されるから、集中できる。。。。

仕事しながら勉強…というとよさそうだけど、
甘い誘惑は断らないといけない笑い泣き

挑戦には、違いないっ滝汗滝汗滝汗



それなのに、


もちろん、受けてしまったー‼️


担当の先生も決まり、
2ヶ月で、
TOEIC200点はあげましょう。

あがりますよニヤリ

と、山のような問題集を渡されました。


今日から挑戦。
でも、やりたかったことを
やれることは、神様からの恵みですねキラキラ




結果、どうなるかは、
また詳しく報告しまーす。


さて、
頑張ろうっとウインク