{28E1ACD0-6628-4579-B65A-483E296005F6:01}



いま、マイアミでは
アートバゼルなるものがやっていて、
あちこちで、
絵が飾られたり、家具が展示してあったり、
様々。

なんとも説明できないところも、
また、マイアミならでは。



わたしが行ったのは、
デザインマイアミという家具の展示。


面白いデザインがずらり。


家具…なんだよね。
と、ツッコミたくなるものもいっぱい。


{CEA7559F-B3B7-41D8-91CB-8C21FC7432BC:01}


わたしが好きなのは、
やはり、ココ‼️
身体、鍛えながら暮らす…みたいな。笑



{B0772049-CCB1-458B-B044-13303F23D541:01}





まるで、きゃりーのお部屋❓と、
言わんばかりのカラフルな家具たちや、



{51E41C9A-6F4E-42FD-9CD2-6F14ADEC9A3F:01}



家具と言っていいのか?と、
まわゆいばかりのライトに…うっとり。



{A285EBE4-F0F4-4A8E-BC85-B7509F3BEB29:01}



これは、動画で紹介したいな。


じっーーと見てると…



{B3FC9AED-B438-42F8-89D4-06BDDBE5251C:01}



いまの時間を教えてくれました。

最後の一文字、
5のカーブが変わってるのは、
もうすぐ、6になる瞬間だったから。


針はなくても、
時の流れをこうやって表現するのも、
アートのひとつ、なのかもね。





今週いっぱいやってるので、
おすましした展示だけでなく、
ストリートで絵を描いたり、
そんなシーンも観に行けたらいいな。


なんて!のんびり書いてたら、
わたしが帰ったあと、
この場所で殺傷事件があったんだって。


わー、危なかった。



それにしても、
最近、人が多く集まるところで、
事件が多発してますね…。


アナハイムでもテロがあったし。



女の人を刺して逃げた犯人は、
床屋さんで立て篭り、最後、銃殺されたよう。


銃殺。


日本では聞かない言葉に、
いろんな意味を含めて、文化の違いを感じました。


ちょっと真面目な話。



マイアミには、いろんな人がいる。

道をただ歩くだけでも、
渋谷を歩くのとは、違う景色。


同じってことはないんだな。って。


馴染んできても、ここは海外。
多少の緊張感を持って、
大いに楽しもう‼️チュー