{BEC6F294-AE86-48CC-8898-99A30CC7D32A:01}



金曜日の夜は、


日本人スタッフのかなちゃんとさとちゃんを連れ、夕食へ。



英語ばっかりの一週間。



久しぶりに話す日本語に、ほっとしながら、

レバノン料理へ‼️



なぜ、レバノン???と思うでしょ?

かなちゃんのオススメだったのです音譜



かなちゃんは、
セブに3年いて、すっかり慣れてる様子。

タクシーなんかも、堂々と乗る様に、
憧れの眼差し。
わたしなんか、ビビって携帯握りしめてたのに!!!笑。






{46C42F1C-3C11-4F1A-A6A0-97F3E01B512C:01}



さっそく、撮影大会。


それと、セブでのあったいろいろを教えてもらったよ。
学校に来てる生徒は、
日本人と韓国人、ちょっとの中国人。


人種の違いを感じた時や、
海外で働く大変さ。

そんなこと、たくさん
教えてくれました。


単純に、海外で暮らした~いっとかって
言うのは楽だけど、
暮らすと、想像しなかったことがたくさん起こるみたいで、、、、


現実は小説よりも奇なり。


という言葉にも頷ける。






{60ADB8A2-75AC-48CF-93B5-D4CC5DA25D4F:01}



次の日は、プールへ。


スポーツジムについていたプールなんだけど、ごはんも飲み物も頼める‼️


オシャレ~!!!

体を動かしたくて来たのに、ついリラックス。
スイカジュースにサンドイッチを食べて、ゴロゴロ。

もちろん、本は英語、、、とは、ならないところは、ご愛嬌ってことであせる



{B19C8482-D5AF-43CD-8B20-4F9D1DFE2835:01}



↑こちらは、隣のホテルのプールサイド。




セブは、中央部は都会で、綺麗。

リゾートだけじゃなくて、高いビルや大きなショッピングモールもあって、
ほんとに過ごしやすい。


海までは、30分。


学校に缶詰だったから、
知らなかったけど、空の青さがなんとも美しい‼️




自分の身体、フル動員して、ここにいる。



ふと、そんな風に思った週末でした。