久々にBlogを書いたら、
たくさんの方が読んでくれたみたいで、

待っていてくれたみたいで嬉しい❤︎



新年に入って、
新しい発見が多く、
ドキドキして眠れなかったりしたのだけど、
ここ何日かは、
熱がでて、取返すように寝てますあせる


おかげで、
夜中の三時に目が覚めちゃった。



こうゆうときに
閃くことや感じることは
普段、気がつけなかったりすることや、
自分を整頓できたり、
その手段とか見直しできて嫌いじゃない。


いい未来を想像して、
夢につきたいと思いますドキドキ





病をおして、
[紙の月]
[二重生活]を観てきました。


紙の月は、
さすがの宮沢りえさんで、
画面から美しさもだけど、
迫力というか、生きていた年輪みたいなものを感じ、
瞳に吸い込まれてしまいそうでした。
小林聡美さんとの最後のシーンは、
出来そうでできない、
穏やかにみえても感情が動いているようで、心がフツフツしました。
原作も面白かったけど、
映画も観てよかった❤︎


二重生活は、
暗い作品だなーとは思うけど、
中国ならではのひとりっこ政策の裏で起きている問題に光を当てていて、
なにが愛なのか考えさせられる作品でした。
わたしがどれかの立場だったらどうしてるかなーと想像して、
こんなに切迫したシチュエーションは避けたいと願うばかりです。

あぁ、女って怖い、、、w



ともあれ、
映画はいいですね。



で、
寝てばかりだったわたしですが、
友達と、洋風なおかゆを作りましたー❤︎

{F707A1F2-F21F-4D86-9633-D4E71C1190E2:01}





アサリを白ワインで蒸して、

一度出して、
大根をその白ワインで煮て、
御飯、
今回は雑穀と麦ミックス❤︎
と、
トマト、大根の葉もみじん切りで一煮立ち。

アサリを戻して、味つけして
パセリ散らして、出来上がり!!


とっても優しい味。
身体がホカホカします~(*'ヮ'*)


やっぱ、おうちのごはんが大好き‼︎



だいぶ、
扁桃腺の腫れもひいてきて、
明日には治ってるといいな。

そろそろ、身体を動かしたいー‼︎