{D84F98B1-3229-4C8C-A95D-716C678F601F:01}




セブ島で、
一週間の英語留学。

なんて言うと、
素敵~♥️なんて思いますが、
海に行ったのは初日だけ。



1日、10時間の授業。を5日間。
マンツーマンレッスンがほぼ。
すこし、グループレッスンと、講義。

朝起きて、
6:30からスタート。
ランチタイムは、
頭をすっきりさせるために、
かるくジョギング、シャワー浴びて、
果物かじったら、
午後の授業スタート。

休憩にあいま見てパンとコーヒー。
予習と復習、ちょっとやったらあっという間に0時。
すこしも休めず、1日が終わる。


こんなことなら、
学生のとき、英語もっと勉強しておけばよかった、と思うけど、
仕方ない。
昔は、語学に興味がなかったの。

働きはじめてから、
もっと、自分に必要なものはなにか
常に探している気がしてる。

最近は、
もっぱら、読書と、
小説を書いて、ピラティス。
身体を動かして、また勉強。

頭と身体、いつもどっちかは動いてる感じ。


わたしの友達、
みんな、頑張ってる❗️
って思うと、
わたしも頑張らなきゃって励まされて。
まだまだ、
がむしゃらな時期なのかもしれないね。



迷ってる時間があるなら、
すこしでも、なにか掴みたい。
そう思う情熱だけで動いてる。
なにが、成功の種になるかわからないもの。



{7F212BEF-86F4-49CD-AADD-D8FAA36114A4:01}


最上階のジムにて。
ムエタイのリングのような暑さ、と、
仁王立ちのわたし。笑。

おかげで
かなり痩せた❗️