トルコで出会った猫ちゃんたち。




photo:01




猫ちゃんも、よく見ると、
ヨーロッパな顔してる~にゃーにゃー


photo:02



捨て猫??
いやいや、住処です富士山

手を伸ばすと、ゴロニャン。


photo:03


どた、ばた。
ん??
頭の上で、音がする。
と、思えば、猫ちゃんが走り回る~。


ニャア。



photo:04



咲いてるのは、花だけじゃなくって!

猫ちゃんもっ❤

う~、
プランターから降りれなくなってる姿が愛らしい~コスモス



photo:05



足元に近づいてきたと思えば、
のび~、してる。
なんとも、警戒心のなさ。

マイペースなとこは、
さすが、猫ならでわ。

photo:06


開くの、まだかなぁ~。

と、聞こえてきそうな後ろ姿が、
たまらなく可愛い~ドキドキ




トルコでは、
猫も人格や生活があるようで、
人間と、どこか対等に存在してる。

逃げるとか、追いやるとか、
そんな言葉なしに、共存してる。

ときに、オブジェのようにかわいくて、
その動きに癒されて、
存在に安心して、
その小ささに命を教えられる。

とても、素敵な関係だなと思いました。

もちろん、わたしはツーリスト。

知らないとこも、たくさんあると思いますが、
街にいる数多くの猫ちゃんたちに、
ほっこりしたのは、間違いもなく。


トルコの街を、
盛り上げてる存在だなと思いました!!

そんな、猫ちゃんたちに乾杯っ!