秋葉原でシステム管理者感謝の会に出席。
NHKで
ITホワイトボックス2をやってるおかげで、
IT関係の方にお会いする機会も増えましたが、
こうしてお話しを聞くと、
つくづく、ITを支えるって大変なんだと実感。
システムが起きていれば、
ずっと起きていなければならなくて、
それって24時間365日でしょ!?
・・・・・
働きすぎです。
クレームの電話はあっても、
感謝の電話はない・・・・って
考えたら、切ないですよね。
いつも見えないけど、
私を支えてくれている人たちとお会いできて、
改めて、
ITがどれだけ身近で、当たり前になっているかを感じました。
当たり前のものに感謝することって、
とっても大事!
当たり前だからこそ、感謝していきたいですね。
http://www.sysadmingroup.jp/
Twitterイベントハッシュタグ
#sysadday4