20081024220854.jpg
舞台「黒部の太陽」を見てきたー。in梅田芸術劇場。
まず、ビックリしたのが、
劇場内でお弁当を食べてる人がたくさんいた事。
そもそも、入口でお弁当売ってるし。
まるで、歌舞伎みたい・・・。
そういえば、新宿コマ劇場もお弁当食べるよなぁー。と、思ったら、梅田芸術劇場はそもそも、コマ劇場系列らしい。
納得!


肝心の舞台の中身は・・・、
何回泣いただろうか、
感動、感動!!です。

黒部ダムを修学旅行で行ったことあったけど、
これを見てから行ってたら、違った景色に見れただろうに!


拍手は何度も巻き起こり、
私たち、観客もトンネル内にいるような気持ちになりました。


ちょっと前に、
トンネルの話をしたばかりで、
まさかトンネルの話のお芝居を見るとは、タイムリー!


台詞で、中村獅童さんが
「親父が言った、抜けないトンネルはなかった」という時、

人生のトンネルだ、
皆、戦ってるんだ、命賭けで。
と、
凄いこみあげるものがあって、
たまらなかった。



ぜひ、映画も見たいです。
裕次郎ナイト、どっかの映画館で上映しないかなぁ。。