20080211215747.jpg
から、今日は張り切って、チョコ作り!

とか、言いながら、
お菓子苦手~。

昨日、ロケで一緒だった、モンキッキーさんが、

「マカロン、焼けたら最高にいい女だよ~。」

と、
私が見ていたマカロン作りの本を見つけ一言。

作るつもり、なかったんだけど・・・。



ここで、作らなきゃ、
女がすたる!


ってわけで、


マカロン作りに挑戦。


しかし、


かなり、難しい。



まず、
ローズマカロンがいい!
ピンクだし。


安直に考えて、
材料を買いに。


売ってない。
ローズパウダーが。



ハンズに電話、
ロフトに電話、
製菓材料店、ほぼ電話。
紀伊国屋に行き、
ネットも見た。

けど、ない。


仕方ないから、
食紅で代用。



初めて焼いたマカロンは、
ローズの香りはするのに、くすんだ土色。




オーッ ノーゥっ!



素直にショコラに変更。
これなら、
茶色だし。(笑)



でも、四回焼いたのに、
どれも、
美味しそうじゃないし、

堅い。か、

表面が割れたり。



難しい・・・すぎ。




ちゃんと本通りに作ってるんだけどなぁー。

なんでだろう。




今日は断念。



チョコは今年、完成できるのかな。