(゜ロ゜) そういえば、みかんエピソード (゜ロ゜) | 佐々木優の今

佐々木優の今

コメント欄再開致しました。



「  5キロとか、10キロとか、箱で買う方が安くつくでしょ  」
とよく言われる、わたしのみかん摂取量ったら。
ふふふ。


昔、母に、
「  みかん好きすぎて、甘いか甘くないか、もう、触ったらわかるのだー  」
と言ってみたらば全く信じてもらえず。

意地になったわたしは、家にあった袋詰めされているみかんを袋から全て出し、甘い順番に並べ、1切れずつ母に食べさせた。  
「  まぁ! ほんまじゃ!  」
3個目あたりできちんと信じてもらえたわけだけど、ムキになってやることでもないのにね。笑
これほどまでにみかんが好きなのだと母に伝える必要性もないのにね。笑
よみがえった思い出に笑いながら、またみかんをいただく今日なのでした。