能登半島地震で被災された方にお見舞い申し上げますと共に、

ご家族、大切な方を亡くされた方に

心よりお悔やみ申し上げます。

 

 

そして、日本中から集まった救急隊員や復興に向け尽力されている方に感謝申し上げます。

 

 

 

森先生の話によると、

年末年始の断食合宿に休暇を利用して参加されていた自衛隊員の方も、

地震発生直後には、すぐに所属基地に戻られたそうです。

 

民間会社の方々も、阪神大震災や東日本大震災での教訓を胸に、

早々に仮設トイレや支援物資など多岐にわたる支援をされているとのこと。

 

 

みんなの力と優しさで今があるんだなと、改めて思います。

 

 

 

 

 

 

 

一日も早く復興出来るように、これ以上被害が出ないように、

そして被災された方が一日も早く笑顔を取り戻せるように。

 

 

森先生はそんな想いと共に、

般若心経を写経し、さらに龍体文字でも書いたそうですニコニコ

 

 

その数、29枚!

 

 

 

 

しかも、黒墨で描いた般若心経の文字は

空海さんが書いたといわれる独特の形なので、

森先生が書いている側に空海さんがいて、

文字にメロディーをつけて書き方を指導してくれたそうですびっくり

 

 

このエネルギーがみなさまに届きますようにキラキラ

 

 

 

 

2024年、大変な幕開けではありましたが、

今年も沢山の笑顔が溢れますように。

 

枚岡神社の中東宮司と共に笑い神事音譜