みなさま、こんにちは~ニコニコ

 

2022年がスタートして、もう一か月。

早いっ!!と思うのは私だけでしょうか??ガーン

 

 

 

さて、年末年始の断食合宿では、森先生と参加者さんたちは

初詣に出かけます。

 

まずは、ご縁のある大阪の枚岡神社へキラキラ

「笑神事」で全国的に有名な神社。

巫女舞のお神楽も見せていただきます。

 

そして、中東宮司さんと、笑神事でワッハッハー爆  笑

 

 

新年早々、これだけ笑えば、笑いの絶えない一年になること間違いなしラブ

 

 

 

 

 

そして、森先生の敬愛する花谷先生が宮司をしている鶴見神社にも音譜

 

 

 

 

ここでは、ご祈祷の後、花谷先生からお話も。

合宿参加者さんが教えてくださったので、ブログでもシェアしますねニコニコ

 

 

 

まず、今年のラッキーカラーは黒と青。

 

そして壬寅(みずのえ・とら)には過去噴火や地震もあり、戦争も起こりやすいそう。
今年でいえば、海外で紛争が起きそうとのこと。
これは統計学から導き出したものだそうです。

 

自然災害は避けられないものですが、それでも備えがあれば、

いくらかは安心ですね。

避難グッズ、要確認です!ニコニコ

 


そして、
今年はお金にトラわれない
ものごとにトラわれない
常識にトラわれない

3つのことにトラわれないことが大切なんだそうです
トラトラトラ

 

 

心のメモ帳にメモメモ。。照れ

 

 

合宿参加者さんは、

合宿イベントで作った麻グッズを神社に持って行ったそう。

 

神々しい~キラキラ

 

麻は神様のよりどころになるので、神社のエネルギーを麻にのせて、

たっぷり持ち帰りましょう~ラブ

 

 

 

今年、森鍼灸院オリジナルしめ縄をご購入の方も、ぜひお詣りの際、

神社にお持ちください音譜

 

まだの方は、2月3日(節分)までご注文受け付けております虹龍